立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第82回

4件のフィードバック

  1. ののの より:

    おぉ、毒舌ですねぇ。(笑)
    解る部分も多いですけど。

    でもま、個人的には今回のケンカは意外と聞けましたよ。
    なんか僕はこしらさんの立ち位置でラジオを聞いている感じなので。
    なんていうんですかね・・・。
    生理中の彼女と争うつもりもないのに言い争いになってるような感じでした。(笑)

    改善点としては・・・そうですね。
    古原さんは着地点を考えずに喋るところがあるので、喋りながらその会話の納め方を考えることかな-。
    物事は始めるよりも終わらせる方が難しいですから。
    こしらさんは古原さんともうちょっとラジオの方向性を話すことかな。
    あ、もちろんラジオ外で。(笑)
    古原さんのどこを生かせばおもしろくなるのか、こしらさんなら解っていると思いますし。
    あとは、古原さん「を」諦めないでくださればいいかなと。(ぉ

    そんな感じですかね。

    あと、一応業界人として言うと、「ファンはいない」は駄目ですね。
    もし言うんならギャグになるように言わないと。
    思ってることや真実なことだとしても、ちゃんと言い方を精査しないといろんな問題が孕みますし。
    思ってることをちゃんと自分の意図通りに相手に伝えるのは難しいですからね。
    ま、その技術を持っているのが声優さんのはずなのですけど。(ぉ

    長々失礼しました。
    ま、僕としてはこんな感じ方をしましたね。

  2. ののの より:

    あ、あともう一言だけ。
    古原さんの改善点をもう一つ。

    こしらさんの話に対して茶々の入れ方が違います。
    茶々を入れるなら笑いになるように入れないと。
    笑いにならない茶々はただの文句になっちゃうので。
    こしらさんの茶々は文句や悪口のようにみえて、ちゃんと笑いになるように入れてますし。
    そうじゃないときもありますけどね。(笑)

  3. FLIP より:

    のののさん、ありがとうございます!!
    いやぁ、おっしゃる通り、今回だけのことであればここまでブチ切れはしなかった程度のことなんですけどねぇ。こしらさんも今回は引いて引いて、ナントカしようとされてましたし。ただ、フルハラ火山が爆発した原因は、ここ数回のこしらさんの絡み方にもあったようにも思いましたので、あえてお二人共に罵声を浴びせた(笑)次第です。でないと、ただのフルハラバッシングになっちゃいますし……。

    でも、さすがのののさんです。

    ワタシがとめどなくグダグダグダグダ並べ立てている問題点をスッキリとさせてくださいました。

    そうなんですよね。なんだかこの番組は、問題点をすべて番組中に解決しようとする傾向にありますよねぇw。ある程度は「ぶっちゃけトーク」的な、ファンからすると裏側を見せていただいているような魅力もありますが、やはりそこは見せずに裏側で話し合って解決すべき部分も多いように思います。

    「ファンがいない」発言は……そうですよねぇ? やっぱダメですよね? 普通なら仮に口がすべってしまったとしても、瞬時にマズイと判断して挽回にかかるレベルの発言だと思うのですが……頭をフル回転させて番組に望んでいただきたいものです。
    また、茶々の入れ方ですが、これもまったくその通りだと思いますが、京都公演の次の日に古原さんとお話ししていて、話題になったのことなのですが、ご本人もわかっていらっしゃるようです。どうしても、ネタで言ってるつもりがネタになってないというか。笑いに加工すべきところがなかなかそうできないようです。

    そのあたりを直接お聞きしていたので、しばらく静観の構えで見守っていたのですが、ちょっとエスカレートしてきたので今回盛大に噛みついた、というのがホントのトコロです~。

    しかし、今回のレビュー、はっきり批判として書いたわけですが、意識してキツく書いたこともあり、少しでも共感していただける方がいらっしゃってホッとしました。(無論共感できない部分もおありでしょうけれど)
    一応、記事の口調とは裏腹に、愛情をもって書いた記事だと言うことが他の方にも伝わればよいのですけれどねぇ。

    コメントありがとうございました!!

  1. 2010年10月23日

    […] This post was mentioned on Twitter by 立川こしら&古原奈々友の会, FLIP. FLIP said: @koshira_fan レビュー記事更新です……が、昨日の放送を普通に楽しく聴けた人は読まないことを推奨しますw http:// […]

FLIP へ返信するコメントをキャンセル