立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第168回

4件のフィードバック

  1. ながう より:

    ご無沙汰しております。

    今年1月の古原さんの「ライブ最低でした」発言以来聞くのを辞めてましたが、
    話題に上がっていたので、先週分と今週分を聞いてみました。

    しかし相変わらず「めんどくさい」等、応援しているリスナーの
    気持ちを逆なでするような発言をする上、謝りもしないので
    他のリスナーさんともお話しましたが、
    古原さんのやる気がない以上、とても投稿する気にはなりません。

    あんなに面白かった番組が、こんな風になっているのは本当に残念です。
    仰る通りリニューアルでもして、悪い部分を一掃して頂きたいです。

    • FLIP より:

      ながうさん
      お久しぶりです~!
      まあ、久しぶりで今回と前回を聴いたのなら、そりゃより一層ダメに聞こえるでしょうねぇw
      おっしゃること、理解できます。
      ただ、ちょっとこしらさんのやり方もおかしいと感じたので、今回はあえてこしらさんに文句を言ってみました。
      まあ、結局はどちらかだけのせいではあり得ないわけですけれど……。

      一応ちょっと弁護。
      ながうさんが聴かなくなってここまでの放送の中にも、面白い回たくさんありますよ~。あえて「投稿を!」とは申しませんが、気が向いたら聴かれていない回も聴いてみてくださいね~!

      それにしても、リニューアルは必要だと思いますねぇ

      ではまた!

  2. ILL より:

    副業でお忙しい中、毎度レビュー等更新をして頂き本当にありがとうございます。
    いつもいつもFLIPさんはリスナー(私以外にもいらっしゃると信じたい)の気持ちを代弁して頂いてもらって申し訳なく感じます。

    >あなたもムキになっちゃってますよ? こしらさん。・・・古原さんに持論を認めさせるまでやめない。

    同感です。167回放送、古原さんはよく我慢していた方だと自分は感じます。
    そこでこしら論で打ち負かしたところで番組は面白くならない><
    今回も古原さんはこしらさんの(私からしたらちょいと意地悪な追及)掘り下げにも何とか答えようとしていたのではないか?自分主体で一話題作ろうとしていたのではないか?と自分は感じました。

    さぁ問題はここからです。
    文句を言うからにはお前も投稿を・・・と考えるのですが、まぁいかんせん
    ここのリスナーさんの投稿のレベルが高い高い。
    以前にあった「こんなわがままな古原奈々を見た!」のみなさんの投稿にどれだけ
    自分が爆笑させられたか。
    まぁ気張らず何か適当に送ってみますw

    • FLIP より:

      ILLさん、こんにちは!

      番組の今までの流れから、こしらさん側を責めるのはやりにくかったのですが、同意いただいてホッとしました。

      もちろん書いていることは私個人の感じ方であって、代弁などというえらそうなことではないわけです。ただ、それでも文句を言うときは、できるだけ客観的に見て「おかしいだろ?」と感じることに限定をするようにしております。

      で、ILLさんがおっしゃる通り、古原さんはよく頑張っていました。
      連帯責任として「番組の流れとかやり方とか、番組中にそんなことでもめるなよ」というそもそも論的な問題点はありますが、一応問題点を把握して変な流れを止めようという気持ちは持っていらっしゃることが理解できます。

      ただ、もうどっちが悪いとか言ってる場合ではないような気がします。
      争うにしても、どっちが正しいとか悪いとかそんなどうでもいいことじゃなくて、どっちの方がおもしろいか、機転の利いたことが言えるか、そんなことでバトルをしていただきたいものです。

      で、一番重要なことですが。

      投稿!
      投稿!!
      投稿!!!

      よろしくお願いいたしますよ!
      期待してます!

      まあ私の投稿は長いだけですが、全般的には確かになかなかの強者揃いであります。
      が!
      私を含め、みんなはじめは新参者!
      別にネタになってなくても何でもいいから送っちゃいましょ!
      普通の内容の方が、かえってこしらさんもおもしろく広げてくださるかもしれません。
      とにかく気軽に送りましょ~~♪

      では、コメントありがとうございました!

ながう へ返信するコメントをキャンセル