«

»

9月 23

こしらにフルな!?京都イベント 全力レビュー -その2-

イベント直前! -オレンジバカ軍団、集結-

前回記事こしらにフルな!?京都イベント 全力レビュー -その1- でお伝えした通り、ホントに厳しい紆余曲折を経て実現にこぎ着けたこしフル京都イベント。

こしらさんの落語会のはずが、結局太鼓の達人イベントがメインの様相を呈し、その上時間の告知がかなり直前期だったこともあり、どれだけのリスナーさんが集まるのか、正直不安でした。

おこがましいことではありますが、いろんな場面で京都企画を押し続けてきた、しかも京都在住のワタクシですから、もう完全にホスト気分で、盛り上がらなかったらどうしよう……とか、グチグチ考えて当日を迎えました。

そしてやってきた2010年9月19日!

イベント開始は15:00ということでしたが、不測の事態に備えワタシは現地に11:00頃に到着いたしました!

ワンダータワー京都 全景

やってきたぜ!ワンダータワー京都!

うむ……やはりデカイ……。

CIMG0254

しかも、バス停の真ん前かよ……。

まだ早いから人通りはしれているけれど、イベントが開催される頃は確実に人でごった返しているはず。本当に大丈夫か!? そんなことを思いながら、イベントが行われるはずの店頭前のスペースを眺めます。

CIMG0255

うわー……。

どう考えても、ナウでヤングな若者向けです。

で、まだ時間が早すぎるのか、何も準備は始まってません。ただ店の方に向かって右奥に置かれた太鼓の達人が (上の写真の一番右にあります)ひっそりと、その出番を待っています。そして、上の写真ではわかりにくいですが、番組ブログなどでも掲載されていた、あのポスターが!!

CIMG0257

やはり実際に目にすると、感動でした!

ナムコ!本気だぜ!

それだけに、絶対良いイベントにしなくては!! もう、こしらさん、古原さんのポテンシャルに祈るばかりな気分です。それと同時に、心の中で「古原さんの肩書きに『女優』がないじゃないの!」とか「こしらさんの肩書き、せめて『立川流』くらい入れればいいのに」とか突っ込みを入れつつしばし道行く人を観察です。

思った以上にこのポスター、目立っているようです。

結構いろんな人が不思議そうにのぞき込んでいきます。

しかし、やはりワタシは早く着すぎたようです。少々退屈になり、しばし近所のネカフェで英気を養います。

すると、事前に連絡を取り合っていたリスナー、月草歩さんから到着したとのご連絡が!すかさずネカフェを飛び出し、再び現地へ向かいます!

あたりをきょろきょろ見回すと……いらっしゃいました! オレンジが!!w

こうして月草さんと出会い、さらに金髪がトレードマークのオレンジ2号、せなさんが!!

ワタクシも少々濃いめながら、一応オレンジっぽいTシャツを着ておりましたので、三人のむさ苦しいのがオレンジの服に身を包んでいるという、しかも例のポスター前に陣取っているものですから、なんちゅーか、丸わかりですなw

その後、月草さん達とお茶したりしまして、現場に戻りますと、太鼓の達人の周りではイベント準備が一気に進められておりました。そしてそこには…………なんかいる!!

CIMG0263

なんかちっちゃいのがいるよ!!……もしかして!?

CIMG0265

ななぷーだっ!!!

CIMG0267

おおおおお!!古原奈々、見参!!

なんか太鼓の達人で遊んでいるぞ!!!

やはり実物はびゅーてぃほーデス!!

DSC01306 撮影 : せなさん

そうこうしているうちに、古原さんは準備のため一旦ご退場。そして続々リスナーさんも到着です!

投稿はあまりされていないものの、金マカ時代からの古株リスナーである、のののさん!(二枚目)

最近のこしフルには欠かすことのできない重鎮、ながうさん!(意外と優しそうw)

リスナー歴数ヶ月ながら、群馬から参戦のkameiさん!(落ち着いたオトナな方)

そして、こしフル初期よりの古株にして重鎮!この人なくしてこしフルは語れません! 宮島ゼロケルビンさん!! ……いや、宮島は違うかもしれませんがw(スマートかつハンサム)

なんか……もうね……ホントにみんなよく来たよ!! お前ら(←失礼)サイコーだよ!!

ただ、ひとつ突っ込ませていただくならば、ながうさん!

ながうさんもきちんとオレンジのシャツを着ているのに、なんでその上に他の服を着込んでいるのだ! 番組では「LOVE NANA」シャツを着用するという提案までしていたあなたが!チキンすぎるぞ!勇者ながう!!

そして、ついにこしらさん、登場です!

DSC01308 撮影 : せなさん

早速あいさつするリスナー達、特にオレンジ組は「オレンジバカ」の称号をいただきました! ほんとバカだ!w

もちろん、白っぽいシャツでオレンジを隠していたながうさんも、オレンジバカの一員です!

そして、程なく会場に古原さんも現れ、緊張感がただよいます。

実際、ナムコ、ワンダータワー関係の方々は仕事だから当然とは言え、この突然降ってわいた奇妙なイベントに、本当に一生懸命、真摯に取り組んでくださっていました。会場の準備だけではなく、ポスターの他に準備されていたこしらにフルな紹介チラシを抱えてのビラ配りまでしてくださっています!

こしらさん、古原さんも合間を見て道行く人に声をかけて必死の集客です!徐々にお客さんが集まってきます!!

そんなときでした。せなさんが教えてくださったのは。

CIMG0283

え? あの人そうなんですか??

まさかまさかな気持ちで背後を伺います……。

CIMG0316

そこには「FM76.7MHz」が鮮やかに!

うおおおお! この方は!この方はっ!!!

CIMG0281

カツウラさんっ!!!!!

あまりの感動!早速ごあいさつすると、ご丁寧に「いつもお世話になってます」と返してくださいます。ほんとに人当たりのよい、優しい感じの雰囲気を見ると、あのはちゃめちゃコンビが無事に番組を続けられていることにも納得です! しかもあとでお聞きしたところ、どうやら手弁当でのご参加とのこと。

もちろん、対ナムコさん的に、すまいるエフエムが知らんぷりはできない、という事情はあるのでしょうが、それでもいきなり京都にやってきて、笑顔混じりに飄々と作業をこなすカツウラさんにはホントに脱帽です!一リスナーとして、ものすごく感謝しています! それにカツウラさんと一緒にやってこられた方(ごめんなさい!名前失念しました!)も、こんな所までよく来て下さいました! ホントに嬉しかったです!

こしらさん、古原さん、たくさんのリスナーさん、そしてカツウラさん達。

どこに、イベント大成功「以外」の可能性がありますか?

ありません。

この時点で、ワタシはすでに感無量でございました。

DSC01322撮影 : せなさん CIMG0325
CIMG0328 コピー ~ DSC01325
CIMG0317 CIMG0330

さあ、スタートです!!

次回、全力レビュー -その3- イベント本番! に続きます。

※ なお、イベント本番については、次回第78回本放送を待って、更新させていただきます。やっぱりまずは番組でのイベント報告ですものね!

1 ping

  1. こしらにフルな!?京都イベント 全力レビュー -その1- - 立川こしらと古原奈々のこしらにフルな!? ファンサイトNEO

    […] こしらにフルな!?京都イベント 全力レビュー -その2- […]

コメントを残す