«

»

10月 08

古原さん出演の「江東モーニング」レビュー

さて、急な告知でしたが、我らが古原さん、レインボーFMの「江東モーニング」にご出演されました~~!

なんと言っても土曜朝のさわやか放送です。どうなりますやら……。

 

サイマル放送と、Ustreamでも視聴できるということで、両方ともスタンバイ! 映像が流れていますので、Ustreamを見ながら、音楽も聴けるサイマルラジオを聴くことに。

Ustreamにはワタシの他にせなさんがいらっしゃっています。下下下さんも一瞬いらっしゃいましたw

さすが親衛隊メンバーです! ……てか親衛隊勢揃いじゃないかwww(名誉隊員除く)

そして番組が始まりました!

UO000135

右端がパーソナリティの潤潤さん。声のお仕事中心の役者さん……というかんじかな? 左端がゲストさん、イラストレーターの永喜なおこさん。だいぶん緊張されている感じです~~。そしてもちろん中央に鎮座していらっしゃるのが我らが古原奈々! ハイテンションです! 昨晩のこしフルで「ワタシはこしフルに愛は持たない」ということを長々と説明されていた姿を思い出し、少々恨めしい想いでその笑顔を見守ります。

……が、とりあえずそんなことは置いといて。番組がスタートしました。

ギャラリーの中には古原さんが知っている方もいらっしゃった模様。リスナーさんかな? Ustの方ではせなさんも、見に行けばよかった……とすこし悔やんでいらっしゃいます。

で、番組の方ですが、どうなることかと思いましたが、うまい具合にハムネタが出てきました! これはフルハラペースです!

そして、CMとかオープニング曲のあと、本格的に進み始めた番組のバックには「桜、とどけ」が! 何とか不良在庫を片付けたいという古原さんの強い要望によるものでしょうか? そして古原さんの自己紹介となりますが……間違ってました。

「声優」とか言っちゃってました! なんか抜けてませんかぁ?w

でも今日は勘弁してあげます。

でも、こしフルについて「こしらさんがすっごいエロトークをしてくる」下品番組とご紹介されていましたが、これはいただけません。処女が決め台詞な自分のことを棚に上げすぎです!

とかなんとか思っているうちに、ワタシの投稿を読んでいただけました。まあ、ネタとしてはさわやかな感じにいたしましたが、いつものノリでイジリ待ち風にしたところ、さすがにそういう拾い方はしていただけないようでw そんなところでこしらさんの能力を再認識したりしてw

もう一通他の方の投稿も読まれましたが、その他のメールは読む時間なかったみたい。

アッキーさんなどもメール送られていたようなので、こしフル組としては少々残念でした^^; まあ、違う番組なんだから仕方ありませんが!

UO000139

UO000140

その後、ゲストの永喜なおこさんを交えてのトークに移りますが、トークという意味では完全に素人さんなので、潤潤さんが優しくリード。……ふむ、これがこしらさんだったら……と思うと、ぞっとしますなw そう考えると、これでいいんですねw しかし、潤潤さん、寝坊して観覧に来られなかった永喜さんの旦那さんのことを「草葉の陰から見守っている」は大間違いですw

とか言ってると、処女の決め台詞もでないうちに、あっという間のエンディング……。

短い……短すぎるよ!

まあ、こしらの呪いから解放されて活き活きとはしゃぐ古原さんも良いものです。また呼んでもらえるといいのにね~。

しかし、古原さんも何度か番組中で「乗っ取りに来ました~~!」とおっしゃるも、完全にスルーされてましたからねぇw

きちんと潤潤さんに四季折々のあいさつメールを送りつけて、また呼んでもらえるようにがんばってくださいね? 古原さん。

 

そんなわけであっという間に終わったしまった、古原さん特別出演の「江東モーニング」

またの機会を待ちたいと思います!

古原さん、お疲れ様でした~~~!

 

追伸

 

おい! 深夜組のみんな!

昨晩あれだけ盛り上がっておいて、なんで誰も来てないんだw

それともみんな、Ustつながずにサイマルで視聴……? んなことないよねぇ……。

ほんとにもうw

 

それではレビュー終わります!

8 comments

Skip to comment form

  1. せな

    早朝?番組視聴お疲れさまでした
    さっそくのレビューもさすがです、さすが作家兼僧侶の面目躍如ですな

    ピンチヒッターなのか、ゲストパーソナリティなのか、まぁ処々あるとは思いますが、ご本人が楽しそうにやっているのが特に印象的でしたねぇ
    朝の5時半から準備しただけあって、衣装もソツナクまとまっていましたし、普段を知らないリスナーからは「素敵なお嬢さん」に見えたでしょう
    惜しむらくは、キュロットスカート(もしくは短パン)だったので、いつものようにスカートをたくしあげる姿が見られなかったコトでしょうかw

    しかし、歌やCMが入る放送だとこんなにも短く感じるンですねぇ
    後半はゲストの興味深いお話にも、ちゃんとついていっていましたし、その辺りはうまかったかなぁ
    (でも、あんまり話を聞いているようには思えなかったw)

    また何かの時にでも呼んでいただけるといいンですが…
    そういえば、肝付さン繋がりでのご出演のようでしたが、そのとっかかりが「びみょう」に曖昧だったので、どこかで詳しく話してくれると面白いかもですね
    来週あたりの月ウサギに降臨しないかしらw

    1. FLIP

      せなさん
      今朝はお疲れ様でした~~^^
      まあ、流れを聴く限りではピンチヒッターですねぇ。
      それにしても、キュロットでしたか!? なんでそんなところまでチェックはいってるんですか! やっぱりせなさんにはかないませんw

      CM長かったですね~
      しかしコミュニティFMと考えれば、なかなかの営業力! ここは文句いわずに聴いてなければ! と思ってしまいましたよw

      ちなみに、肝付さんについては、昔のイベントで見学に来たというだけで、今回の出演は潤潤さんからのお声かけというお話しではなかったですか? 聞き間違えかな?

      1. せな

        肝付さン繋がり>ああ、その認識でいいと思います。潤潤さんというか、レインボゥタウンとの繋がりはそこからかなと思ったので…まぁ、「六本木のアマンド前で「ナンパ」されたっ」て言っておいた方が、インパクトはありますけどねw
        スカートについては奈々様が、出演者での記念撮影をアップしていましたよw
        やっぱり出かければよかったかなぁ…でも色々終わってなかったからなぁ…orz
        木場ならわりと近いですけど、朝霞は結構遠いです…(最近話題ですけどね、朝霞

  2. 他社乗入運転士

    レビューお疲れ様でございます。

    キュロットスカートにひざ掛け。時々のぞくふともも・・・)(’(&%&$
    いえなんでもないです・・・

    1. FLIP

      他社さん、いつも有り難うございます!

      せなさんといい、皆さんきちんと見ていらっしゃること……。
      ワタシなどまだまだひよっこですなぁ。
      いつか他社さんにはストーカー道の御指南をお願いしたいところであります!

    2. FLIP

      っていうか、他社さん、行ってらっしゃったんですね!
      じぇいむずさんが行かれたようですので、今回のこしフル投稿に使わせていただいたのですが、他社さんも行かれていたとは!
      こういう時、京都在住はつらいですw

  3. 他社乗入運転士

    wwww いやぁ ちょっと朝ご飯をたべにねっ ・・・ていいたいところですが、
    決死の覚悟の早起き&電車利用移動でした。
    うーんとですね感想はですね
    「いつもどおり」でした
    今度は京都にも出没したいと思います。

    1. FLIP

      おお! 京都にも!
      ……ということは。アレですかね?

      楽しみにしております!

コメントを残す