立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第132回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第132回(2011年10月14日)が放送されました。

Podcastはこちらから

のがめさん
ビヨリガノフ イ-90番(?)さん
じぇいむずさん
なな志さん
ニャンちゅうさん
スパンツ太郎さん
ゼロケルビンさん(再採用w)

採用おめでとうございました!

今日は古原さん、ちょっとお声の調子が悪かったのでしょうか? こういう時もあって、いつもの張りのある声のありがたみを再認識。

しかし、以前ワタシが触れてしまった「古原さんの本業は?」ネタがふたたび投下され、ご機嫌斜めモードにw

確かに(ワタシの投稿もそうでしたが)意地悪な質問ではあります。夢を追いかけている途上とは言え、もう34歳。一般社会的にはそういう理由が現実逃避と受けとられても仕方のない年代です。そして、古原さんはその辺の感覚を実際は持っていらっしゃると思うので、なおさら意地悪な質問に聞こえることでしょう。

しかし、投稿したビヨリガノフ(?)さんを責めるつもりはありません! (自分も似たような投稿してるわけですしw)

以下は、今回に限ったことではないのですが……。

古原さんは、その場の受け答えは何とか無難にこなしたものの、やはりそこからテンションがダダ下がりなのがあからさまなので、そこを何とかしていただきたいところ。もちろん感情の起伏がストレートに出るのが魅力でもあります。が、やはり話題が変わったらテンションは戻してほしいなぁというのが正直なところ。これは、投稿している側の立場からですが、やはりせっかく練ったネタがテンションの低さゆえに適当に流されるというのは、とっても残念なのです。元々ツマンナイ投稿だからじゃないの? という無慈悲なツッコミは置いといて、よいテンションの時ならこうじゃないのに……というのがあからさまにわかりますのでw

「気を取り直して」という言葉を実践していただきたいものであります。

そしてこしらさんの側にもひとつ。

古原さんに甘くしない。その姿勢は理解しているつもりなのですが、やはり番組を面白くすることをもう少し優先していただいても良いような気がしますw 個人的にはキライながら、古原さんが元気に噛みついてくる時ならまだケンカ放送も楽しみようがあると思うのですが、最近の古原さんのテンションなら、下向いて終わりになるのが明らかなので、もう少しツッコミを考えてほしいものです。もちろんプロ同士でトークしてるのですから、そんな甘いこと言っててどうすんだ? と言われるかも知れないのですが、これはヘコむだけだなってネタをしつこくぶつけても仕方がないような気もするのです。……まあ、古原さんには、ネガティブなネタに対して、普通のアイドル声優ならできない強烈な返しができるポテンシャルがあると思うからこその攻めだと思いますが、それができる時とできない時のテンションの差がワタシから見てもはっきりわかるくらいなのですから、できない時に突きまくっても得るものがないと言いますかw

以上のお話しは、ワタシの個人的な思いなので、気に触った方はスルーして下され。こういうファンサイトですw

話題は変わりますが……

オ・ノーレさん! 復活待ってたよ~~~!

やはりその、無慈悲なフルハラ攻撃はステキですw 変にほめてもすべて疑ってかかる心理状態になっている古原さんですから、ここはオ・ノーレさんのようなストレートな突撃があるのも良いような気がしてきましたw またガンガンいっちゃって下さいね!!

そしてじぇいむずさんは、江東モーニング参戦お疲れ様でした! フルハラ親衛隊員の座が着々と目前に迫っておりますよ? 自発的な立候補を期待します!(無茶ぶりゴメンナサイ_(._.)_)

また、なな志さんはコーナーへの投稿は最近珍しいですね~。独特のさらっとした雰囲気のネタが好きなので、これからもコーナーの方へも投稿お願いします! スパンツ太郎さんはさすがの安定感w でも、スパンツ太郎さんのネタには、やはり古原さんの高いテンションでの反応が欠かせない! 古原さん! 次は頼みますよ!

ニャンちゅうさんはこしらCDとついでに「桜、とどけ」の宣伝お疲れ様でした!w CDの方は、いわゆる「こしら押し」ではありませんが、応援したいところです。そろそろ宣伝記事でも書きましょうかな?

で、ゼロケルビンさんの投稿ですが……久々に来ましたねw

これ、読んだ。

なんで二人とも気付いてないんだよw

そんなオチで、詳細レビューに行ってみましょうw

 

 

今回の聴きどころ

  • 今日も眠い、立川こしら
  • 現実はキツキツ番組、こしらにフルな
  • 目が覚めた、古原奈々
  • アルバイター、古原奈々
  • 処女(普通のテンションで)、古原奈々
  • おこられちった、立川こしら
  • 声優・立川こしら
  • 他人からブッキングされないと声優ではない! 古原奈々
  • いいんです(普通のテンションで)、古原奈々
  • じぇいむず! ホントに来てたの~? 古原奈々
  • ゆるゆるラジオ、江東モーニング
  • 世界全員にイジメられる、古原奈々
  • 足6本でインケー2本、フルハラ計算
  • フルハラ親衛隊活動報告 in レインボータウンFM
  • 急募! こしら落語会レビュー
  • フルハラ親衛隊員候補、じぇいむずさん
  • 団結力! フルハラ親衛隊
  • 15秒滞在、下下下さん
  • ワタシは乗っ取った、古原奈々
  • CD発売! 立川こしら
  • そろそろ大物、立川こしら
  • ニャンちゅうの母ちゃん覚悟しとけ! 立川こしら
  • 「桜、とどけ」まだまだ大絶賛好評発売中!
  • お帰りなさい! オ・ノーレさん
  • 腐ったおばちゃん、古原奈々

 

コーナー

二人は息ぴったん

  • お題「秋といえば?」
  • 影に怯える、古原奈々
  • 要診察、古原奈々

 

あなたの街の立川こしら

  • フルハラ親衛隊秘密会議生中継
  • 登場人物全員キモイ、こしら&フルハラ
  • 絶頂期は40歳(星占い調べ)古原奈々
  • ユメミル☆オトメ、古原奈々

 

こんなわがままな古原奈々を見た

  • ロリ○ン、立川こしら
  • 皮むき談議、こしら&フルハラ
  • 初代ファミコンCPU搭載、デジナナ
  • 病弱キャラ、立川こしら
  • エロ委員長、古原奈々
  • とりあえず脱げ、古原奈々
  • こしフルBL、こしら(受け)&カツウラ(攻め)
  • こしらはワタシが育てた! 大物ラノベ作家・古原奈々
  • 性奴隷、立川こしら

 

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「フルハラ謎かけ」
  • 「あなたの街の立川こしら」
  • 「一画入魂!」

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
立川こしら 公式ブログ – GREE

コメントを残す