«

»

2月 23

立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第255回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第255回(2014年2月21日)が放送されました。

Podcastはこちらから

まーくんさん
ながうさん
フランクさん
きっちょさん
プランナーさいとうさん

採用おめでとうございました!

今週末はお仕事が入っておりますので、詳細レビュー無しの簡易版でお送りいたします。

息ぴったん「番組といえば? → 投げる」

そして、この冒頭を意識しつつの「重大発表」予告。

ここしばらく、ワタシが危惧……というより、ほとんど確信していたアレがついに来ましたね……。今まではほぼ確信しつつも公言はしませんでしたが、もういいですかね。ちなみに番組関係者から何かを聞いているわけではありませんので、あくまでもワタシの個人的推論ということでお願いいたします。

ただ、番組はいつかは終わるものだし、ある意味それは良いのです。が、もう一つ大きな問題がありますね。おそらくそうだろうと思っていたことが、現実味を帯びてきております。が、絶望的すぎて現状ここに書くわけにも参りません……。なんであまり騒ぎになっていないのかが不思議です。ま、なるようにしかなりませんけれど。

今回は土橋亭里う馬師匠を面白おかしくバカにする立川こしら。もうどうなってもよさげな感じ。そしてそのやけくその矛先はなぜか津久井さんへ向かいます。最近のレビューにも書いていますが、とにかく毒を吐けるうちに吐いてしまえといった風情。まあ、ここまで来たら好きにやったら良いと思う。とりあえず、こしらさんが津久井さんを誉めれば誉めるほど、バカにしているようにしか聞こえないw

そして津久井さんネタから声優ネタへ。

とりあえず声優はクローン化してしまえという結論。

ながうさんは安定の下ネタ。

ワタシの軽い前振りネタに続いてフランクさんの秘密基地一周年パーティ案。しかし3/15案は却下され、開催するかどうかは次週へ持ち越しです。とりあえず最後でしょうから、できれば実現してほしいところですね。ただし、金を払った上でコンビニ待機の可能性もあるということにご注意を。

次はきっちょさん一連の母乳から来る夫婦不和ネタです。

逃げましたね? きっちょさん!

フルハラ案を実行に移してくれると信じていたのに!

そしてトリはPさいとうさん。バレンタインネタできれいに締めくくってくださいました。古原さん、ここはこしらさんの言う通り、こういう上客さんには無理にでもチョコ押しつけなきゃ!w

で、最後に……聞きたくなかった重大発表予告。

まあ、どんな形であれ、最後まで応援してゆきたいと思っております。

では、今回は以上!