«

»

3月 29

立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第260回【最終回】

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第260回【最終回】(2014年3月28日)が放送されました。

Podcastはこちらから

あきさん
ミッキー立川の朝霞で勝負さん
ふりっぷ
ニャンちゅうさん
えむぴぃさん
フランクさん
ランプラさん
ゲレゲレさん
ゼロケルビンさん
月草歩さん
ながうさん
にこさん
えめらださん
きっちょさん
蒲焼さん

採用おめでとうございました!

立川こしらと古原奈々のこしらにフルな!?

大団円!!

 

長文……しかも二通、頭とラストという……。すみません。でも、最初の一通は今回用ではなかったんだからね! とフルハラ譲りのみっともない言い訳をしておきます。

 

みんなが主役のこしらにフルな。

みなさん、おつかれさまでした。

 

今回は投稿で想いを吐き出したし、なにもいうことはないかな。「こしフル」というもの全体に対するレビューは、また改めます。

上に並んだリスナーさんのお名前を眺めているだけで満足です。

番組の半分くらい、涙を浮かべて聞いておりました。

 

あ~終わった終わった。

しかしこれから、こしフルを世界に羽ばたかせるために(冗談です)レビューの抜けている回の補完したり、色々な思い出を書き綴ったりしてゆきます。

決して終わった番組にしがみつくということではないのです。元々ワタシがファンサイトを始めたのは、終わったあとでもきっと記録を残しておくべき番組になるに違いないと思ったからなんですね。だから、番組が終了した今こそ、その本来の役割に立ち戻るということです。

前回も書きましたが、こしフルのファンという以前に、こしらさんと古原さんのファンとして続けてきたサイトですから、これで完結する必要もありませんしね。ちまちま作業しているうちに、こしらさん、フルハラさんの動き如何で変な方向に進化するかも知れませんw

とにかく、楽しい最終回でした!

こしらさん、古原さん、カツムラさん、リスナーのみなさん。

本当にありがとう。

お世話になりました。

 

ふたたび運命がクロスするその時、またお会いいたしましょう。

 

立川こしらと古原奈々のこしらにフルな!? ファンサイトNEO

管理人 ふりっぷ

 

関連リンク

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら公式サイト
合同会社 第プロ
立川こしら 公式ブログ – GREE
古原奈々公式ブログ「EVERY7-古原奈々のつれづれ」
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco-Facebookページ
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」(金払わないから閉鎖)
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
「仁王オフィシャルブログ」
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
愛甲ミカ web site てくてく
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました ※跡地あり)
古原奈々旧公式ブログ「ななごよみ」(2012年12月 EVERY7に移行)

3 comments

2 pings

  1. ken197x

    ふりっぷさん、長い間お疲れ様でした。

    実は私は比較的最近、ニコ動でこの番組を知って(その前の金マカはずっとオンタイムで聴いてましたが)、現在、やっと30回めに追いついた新参者です(笑。

    すごい慌ただしい終結?みたいで、これもまた、こしらさんっぽいのかなぁ、と。こしらさん、何かあったんですかね?

    それはともかく、私にとってはまだ継続中(残り230回分もありますw)の番組なので、レビューの抜け分更新、楽しみにしています。

  2. ゼロケルビン

    ふりっぷさん、長い間ファンサイト運営お疲れ様でした。

    最終回を聴くと本当に終わってしまうような気がして、今頃になってようやく聴いたのです。感慨深い5年間でした。ふりっぷさんがいなければ、ここまでリスナー間の繋がりが深いラジオ番組にはなっていません。僕にとって、本当に貴重な体験をさせていただきました。番組は終われど、番組を通して構築された関係は決して色褪せることなく、いつまでも続いていくものであると確信しています。
    ひとまず区切りとなりますが、これ以降も京都落語会や、秘密基地など、リスナーの方々との関係は保たれるといいなと切に願っています。この番組に関わった方々に深い感謝を申し上げつつ、今後共よろしくお願いいたします。

    ゼロケルビン archaicriv@gmail.com

  3. 通りすがった774

    「リスナーを楽しませる事を第一と考え」て「ギリギリまで攻める」が「後で色々と怒られることの多い」男性落語家が「我を通すことが最優先」で「天然バカ」で「我がまま」で「自己中心的」で「支離滅裂」な「キャラを演じよう」とするが「キャラが一貫して安定せず素しか出」ない「オバチャン」で「売れない」アルバイト声優をイジる内容に「色々と煮詰まった」リスナーが「番組制作に携わる」画期的なラジオでした。
    これにピンと来た人は「あそこらへんの」違法動画配信サイトへGOです。

    最後になりますが駐京都プロデューサーのふりっぷ兄弟さん、蹴るゼロビンさん他の常連リスナーと常連を拒否した賢明なリスナーさん、そしてカツウラDさんと前座名らく平さん、5年間お疲れ様でした。
    あれ。誰か忘れたかな…?
    あ、声のお仕事をされている方を忘れていました。

    歌うたい 麻衣夢さん、今後のご活躍をお祈りしております!!!!!!!
    !!!!!!!
    !!!!!!!
    !!!!!!!
    !!!!!!!
    !!!!!!!
    !!!!!!!
    (奈々だけにぃ~、ナナだけにぃ~、77だけにぃ~、7×7だけにぃ~)

コメントを残す