友の会 会議フロア

8件のフィードバック

  1. FLIP より:

    コチラにもカキコしてみる。
    コチラは会議フロアなので、ちょっと堅めに。

    ブログのコメント欄をBBSとして使うことにしたのですが、多少書き込みがないと実際使い勝手はわからない。
    スレッド機能が利用できないけれど、Mixiのコミュニティのコメント欄も一本道の構成だけど、あのシンプルさがかえって良いのだと思う。
    ある程度書き込みして下さる方がいればいいけれど、掲示板の使い勝手以前に、根本的にサイト自体が自己満足の過疎サイトであるという事実がワタシを悲しませる。

    それはそうと、こしフルはなんだかんだ言ってリスナーの声を真摯に取り入れて下さっている素晴らしい番組だと思うのです。毎回のレビューを書いたり要望を番組に投稿している身だからこそ、それはとても実感できるのです。

    だから、我こそはという方はここに番組の感想だとか、意見、要望なんか書き込んでくださるとイイと思うのですよ!

  2. FLIP より:

    承認関係についてテスト投稿

  3. FLIP より:

    新コーナー案の内、とりあえずネタ出ししやすいのは「古原奈々の婿の座譲ります」ですかね?

    少なくとも私はそうでした。

    逆に「立川こしらの嫁になります」はちょっとアカン。
    女性リスナーならいいのですが、自分がこしらさんの嫁になって、あれやこれや……ってのはあんまり頻繁に想像したくはないw

  4. ののの より:

    ついに本日生放送ですが。
    前回は新コーナーが乱立して整理に苦労するところ。
    このファンサイトの存在が非常にありがたいです。

    それにしても古原さん発案コーナーが・・・非常に難しいっすね。
    前々から古原さん発案コーナーは難しかったですが、今回はその極み。
    そして量が多い・・・。
    下手鉄砲方式なんですかね?
    なんちゅーか、本番中に打ち合わせされている気分でした。
    ま、こしらさんは今回番組構成には口を出さないスタンスでやってらっしゃるのでそうなっちゃうんでしょうけど。
    古原さん発案コーナーはテンプレートがわかり辛いですが、ぶっちゃけ無理矢理自分の送りやすいように解釈して勝手に送りつける方法が良い様な気がします。
    女性リスナーになりきって送ってみるとか。
    ・・・確かそんなコーナーが金マカにあったなぁ。(笑)

    とにかく生放送を楽しみながらコーナー投稿の取っ掛かりを見つけることにします。

  5. FLIP より:

    >のののさん
    書き込みありがとうございます。
    そうなんですよぉ。難しいんです。
    だから53回放送のレビューはついついその辺辛口に書いてしまいました。

    今、生放送を聞き終えて、充実感を感じている最中においては、先程の辛口カキコを少々後悔してしまいますが、アレはアレで確かにその時に感じたことなのでそのままにしておきます。

    しかし、のののさんのおっしゃる通り、女性になりきるとか、イイかもですね。使わせていただく可能性大です。
    とにかく、文句は言うけれど、その分きっちり投稿もしようと思います!

  6. FLIP より:

    さらにBBSのグレードアップを検討中です。
    実行した場合は、今までの投稿はそちらに移させていただきますのでご安心を。ただし、ユーザー登録が必要になりそうなシステムなので、私が投稿者になって、過去ログとしてまとめて記載させていただくことになるかと思います。

    う~ん。
    どうしようかな?

    これだけ過疎ってても、コミュニティはちゃんと作っておきたいんですよね~

  1. 2010年5月15日

    […] ってもワタシの独断と偏見には違いないので、ご意見などございましたらコチラまでご遠慮なく書き込んでくださいね。 […]

  2. 2010年7月31日

    […] 番組宛て、もしくはこのサイトのBBS、もしくは記事へのコメントにでも、ぜひご意見をお寄せ下さい。 […]

コメントを残す