立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第52回(&新コーナー案まとめ)

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の"こしらにフルな!?"」第52回(2010年3月26日)が放送されました。

きたちゃさん
ゼロケルビンさん
ながうさん
(&ふりっぷ)
採用おめでとうございました!

今回は番組一時間化と第2回生放送へ向けての告知が盛りだくさんです!

生放送情報についてはこちらの「第2回生放送情報まとめ 」に追記しておきますのでどうぞご覧下さいね!
やはりTwitterの登録はしておいた方が良さそうですよ?
ちなみに動画配信のUSTREAMも使われる予定みたいですが、こちらもTwitter連動で発言できますので、やはりTwitterの登録はしておいた方が良さそうです。

登録の仕方はこちらをご参考に 「立川こしら & 古原奈々 友の会

そして番組一時間化に関しては、引き続き新コーナー案が続々と……って、ちょいまち。

「古原的ことわざ辞典」なんで入ってるの!?

こんなノりにくいコーナーに……投稿が来るわけないじゃない……。
自分がぶち上げたコーナーにメールが来ない古原さんの虚しさをワタシも体感することになろうとは……。
ああ……つれぇよw

まあそれはいいとして、今回新提唱のコーナー案は古原さんによるものでしたが、まあこしらいじり方向で打ち出してこられたのはOKなのですが。

古原さん、直球すぎ。

まあ、とらえようは人それぞれだと思うので、前回提唱分と合わせて発表しておきます。
(以下、今回は結構長文です。新コーナー案は別記事にまとめるかも知れません)

 

新コーナー案

  • 「古原奈々のムコの座譲ります」

リスナーさんが我先に古原奈々のお婿さんの座を譲りまくるコーナー。なぜ譲るのかを投稿するのが基本。

 

  • 「古原奈々のオンリーワン」

今年の古原さんといえば「オンリーワン!」 そんな古原さんがどのようにオンリーワンなのかを投稿するコーナー。

 

  • 「古原的ことわざ辞典」

なぜか候補になってしまったダメコーナー。……すみません、提唱者ふりっぷです……。ことわざを古原さんの言動に引っかけて解釈するコーナーです。ことわざ自体を少し変形してやっても面白いかも。
えと、まあ投稿はなさそうですが、一応提唱した手前、例を挙げておきますw

Ex.1(解釈編) 「金持ち喧嘩せず」–文字通りの意味。だからこしフルコンビは喧嘩ばっかりしている。いつも二人の喧嘩を笑ってみているカツウラさんは金持ちである。

Ex.2(用例編) 「案ずるより産むが易し」 — 「新コーナーなんて適当にぶち上げりゃなんとかなるのよ!案ずるより産むが易しだわ!!」

  • 「立川こしらの嫁になります」

立川こしらの嫁にはこんな人がふさわしい……ってのを妄想するコーナー……?

 

ここまでが前回提唱分です。そして……今回の古原さん提唱のコーナー案、百花繚乱!

  • 「立川こしらの『俺売れてっからさぁ』」

売れ売れラジオスター、立川こしらの日常やエピソードを送りましょう!

Ex. 「コーラは一年分箱買いする、売れ売れラジオスター、立川こしら」(古原奈々原案・ふりっぷ改案)

 

  • 「立川こしらの『俺に付いてこい』」

立川こしらのデート状況を妄想するコーナーです……??

 

  • 「立川こしらの○○フェチ」

立川こしらのフェチズムを妄想するコーナーです……???

 

  • 「立川こしらの『だって34歳だもん』」

立川こしらが34歳になってやめたこと、やめて欲しいことを投稿するコーナー。
→ これからやって欲しい、こう羽ばたいて欲しい、なんてことでも良いように、個人的には思いますが……。

 

  • 「立川こしら少年の日々」

少年・立川こしらの過ぎ去りし栄光の日々を送ろう!……なコーナー……????

 

  • 「立川こしらの『脱・引き籠もり』」

立川こしらに引き籠もりをやめさせて、より健全なラジオスターの道を歩ませるコーナー
→ 最近かなり精力的にお仕事こなされている気もするのですが……まあそこはリスナーさんの妄想力でカバー?

 

まあ、ざっとこんな感じですが……古原さん、ちゃんと考えました?
なんだか、むっちゃストレートなんですが……。
まあ、実に古原さんらしいといえばそうなのですがw

なんというか「立川こしら」「最近の立川こしら」というキーワードで素直に思いつけるキーワードをそのままストレートにコーナーにしてしまった感がアリアリです。

はい。
色々ケチをつけるファンサイトでごめんなさい。

まあ、コーナーはストレートだから悪いというものではないですよね?

リスナーが広げやすいネタならOK!!

というわけで、ワタシなりにネタを考えてみましたところ

  • 「古原奈々の婿の座譲ります」
  • 「古原的ことわざ辞典」
  • 「立川こしらの『俺売れてっからさぁ』」

あたりは比較的楽に、継続的なネタ出しがしやすい

 

  • 「古原奈々のオンリーワン」
  • 「立川こしら少年の日々」
  • 「立川こしらの『脱・引き籠もり』」

この辺は、単発ならともかく、継続なネタ出しをするにはひと工夫必要な感じ?

 

  • 「立川こしらの嫁になります」
  • 「立川こしらの『俺に付いてこい』」
  • 「立川こしらの○○フェチ」
  • 「立川こしらの『だって34歳だもん』」

この辺は残念ながら、ワタシ的ボツコーナーですw
なんというかネタを出せるかどうか以前に、出そうという意欲がわいてこない。
上二つは女性リスナーさんならいけるかも知れませんが、男性であるワタシが(継続的に)ネタ出しするにはちょっと精神的にキツいw。

無論、ワタシのファーストインプレッションですので、リスナーさんの解釈とアイデアで化けるかも知れませんが!
どなたかが良いとっかかりを下されば、ワタシも頑張って乗っかろうとは思います!

まあ、精鋭リスナーさんの英知を結集し、楽しいネタを送って、時間と同じように面白さも2倍になったといわれるこしフルを目指しましょう!!

今回の聴きどころ

  • 30分放送最終回! こしらにフルな
  • 裏に番組持ってもいいですか? 立川こしら
  • なぜか番組がかぶる、立川こしら
  • レディオスター志望、古原奈々
  • SMAPの好敵手、立川こしら
  • 出待ちは変な人
  • 生放送の企画もオンリーワン、古原奈々
  • 選挙権売ります、立川こしら
  • 内容足りない、古原奈々
  • トモダチ、スクナイ、フルハラナナ
  • 汚れてます、立川こしら
  • カストロさんごめんなさい、ななぷーに代わって謝ります
  • ○○食べちゃいます、古原奈々
  • クリック内職、立川こしら

 

コーナー

二人は息ぴったん

  • お題 「卒業式の歌といえば?」
  • 世知辛い世の中です、古原奈々
  • 仰げば尊しには特に思い入れはありません、古原奈々

立川こしら、ポン流スター計画R 最終回!!

  • 10分は無理、立川こしら
  • 私をスキーに連れてって、古原奈々
  • 連れてってくれるならプロデューサーに抱かれる勢い、古原奈々
  • 松葉崩しで30秒KO、立川こしら
  • 今日のエロワードは「いんけ○」です、古原奈々
  • 俺、売れねえょ、立川こしら

 

  番組にお便りを出しましょう! 

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」

暫定募集コーナー

  • 「古原奈々の婿の座譲ります」
  • 「古原奈々のオンリーワン」
  • 「立川こしらの嫁になります。」
  • 「古原式ことわざ辞典」
  • 「立川こしらの『俺売れてっからさぁ』」
  • 「立川こしらの『俺に付いてこい』」
  • 「立川こしらの○○フェチ」
  • 「立川こしらの『だって34歳だもん』」
  • 「立川こしら少年の日々」
  • 「立川こしらの『脱・引き籠もり』」

 

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR 公式サイト

1件の返信

  1. 2010年4月3日

    […] 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第52回(&新コーナー案まとめ) […]

コメントを残す