立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第61回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第61回(2010年5月28日)が放送されました。

  • ひるねさん
  • ニャンちゅうさん
  • ぞのさん
  • ゼロケルビンさん
  • ながうさん
  • じぇーむず(?)さん
  • えめらださん
  • あきさん
  • ヘレンケラーさん(あきさん?)
  • きたちゃさん

採用おめでとうございました!

さて、前回レビュー(になってませんが)ではお騒がせいたしました。

かなり滅入っていましたが、おかげさまで一週間投稿を休んで復活できそうです。

とは言え、ストック分から三通も採用いただき、聴いている方からするとまったく休んでいないことになってしまうところがコワイですねー。

でも、実際のところもう少し長く休業するつもりだったのです。

それでも一週間で復活できたのは、いろいろな形でお気遣い下さったリスナー仲間の皆さんのおかげです。

お気遣いいただいた皆様、そしてファンサイトをご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます!

Twitterをはじめとして、NYT2やフルナマと、参加されている皆様もこしフルでおなじみの方が多いですし、ワタシの知る限りこしフルからNYT2などに進出された方だけではなくて、逆方向で進出(投稿という意味ですが)された方もいらっしゃって、素晴らしいコミュニティになりつつあるなぁと実感しています。

こんな素晴らしいコミュニティのほんの一端ではありますが、担わせていただけていることに感謝して、もう少し謙虚にサイト運営を続けてみたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

どうやら来週末はNYT2企画で、えめらださんのいる仙台からの放送が実現できそうな気配ですが、なんのなんの! こしフルも京都企画が加速してきました!

古原さん、ワタシと、番組スポンサーである二人が揃ってパスワードを忘れていて、メインステージのUstreamの方に入れない状態のNYT2に負けてる場合じゃありません!!

頼みますよフルハラプロデューサー!

 

今回はこしらさんの番組審議会への暴言が延々と「桜、とどけ」で消されるという珍事がありました。

ワタシも番組当初から審議会の議事録は読んでいて、いつこしフルが来るかと楽しみにしていたのですが、最近めっきりPDFが更新されないので忘れてましたw

でも、過去の議事録を読んだ感想ですが、若者向け番組はいわゆる年配好みのストレートにさわやか系の物でないと、評価以前に理解してもらえないような感じもいたします。

だって、Organic Riddimですらなんだか訳のわからないもの扱いされてますからね~。

そして、今回は古原さんの梶田さんに対する大嫉妬大会が開催されました。

かなり良かったです。

でも、ワタシはあえて金マカネタ、梶田さんネタは古原さんの心情を考えて、一切送らないようにしているのですが、実際心中穏やかではないのでしょうね。

もちろんリスナーさんがあの番組を懐かしむ気持ちも理解できるし、ゲストに梶田さんを! という気持ちもわかりますので、それをどうこう言うつもりはありません。

逆に、今回そのジェラシーを、ただの怒りではなく、きちんとネタにしてふてくされた古原さんの成長を頼もしく思っています。

この調子で梶田夕貴の幻影をリスナーさん達から振り払って下さい!

念のため申しておきますが、ワタシは元々梶田さんのファンです。

梶田さんというより○田さんの方ですが、今も参加されるラジオは欠かしてません。

それでも、立川こしらと古原奈々のコンビが最高!という風になることを願ってますし、こしフルが金マカとは「まったく別の」伝説になることを願っているだけなのです。

それでは、またひとつ成長したこしらにフルなの詳細レビューをどうぞ!

今回の聴きどころ

  • タイトルコールはスルーです、古原奈々
  • 五年前から好感度は高くない、古原奈々
  • ニャンちゅうさんの呪い
  • デブは言えない、成長した立川こしら
  • 鼻くそはEランク
  • おばちゃんはBランク
  • デブ最強、立川こしら
  • 嫁入りの必需品、フルハラ年賀状2009
  • 感動してー!スバラシー!応援してー! 古原奈々
  • せっくしゅん!(ヨダレ付き) 古原奈々
  • 第59回のケンカは覚えてない、古原奈々
  • 腹が立ったらマフィン味噌汁で落ち着こう
  • 究極的なバカ番組です、フルナマ
  • ふりっぷさん、大好きー!(かなり嫌々)古原奈々
  • ふりっぷのイキどころ
  • 「デブ=梶田夕貴」言ってしまった古原奈々
  • 梶田夕貴への嫉妬タイム開始、古原奈々
  • 「ワタシは卑屈です~」人気商売古原奈々
  • カチンと来た! 古原奈々
  • 相当抱かれたい、古原奈々
  • キャバクラで京都資金稼ぎ、古原奈々
  • 番組審議会への暴言は流せません、カツウラチェック
  • 番組審議会でキレる、古原奈々
  • チカラ入れてないのかよ~!to 柏木社長、from 古原奈々
  • かけ声は「あんぽんたんおばちゃ~ん」フルハライブ
  • あと1分ありますよ? お二人さん
  • 古原奈々苦手克服イベント開催予定?

 

コーナー

二人は息ぴったん

  • お題 「iPadでしてみたいことといえば?」
  • せっかくのiPadを華麗にスルー、立川こしら
  • 時代について行けてない二人の番組、こしらにフルな

 

目指せ!京都!

  • カツウラさんも連れて行くから予算7万円
  • 「食べてみなイカ」タンブラー発売?
  • すまいるエフエムには儲けは渡しません、古原奈々
  • メール届かない、古物立川こしら

 

今回の懸賞応募先は?

  • 埼玉県毛呂山町マスコットキャラクター
  • 埼玉県越生町マスコットキャラクター
  • 福島二本松菊人形マスコットキャラクター

こんなわがままな古原奈々を見た!

  • 理解しようと頑張らない、古原奈々
  • リスナーに金品要求、古原奈々
  • こしら少年、34歳、売れてっからさぁ、嫁になりますが正式コーナーです(これでコーナー整理は完了!)

 

(特別コーナー) こしらさんは女性の敵

  • ば~かば~か、あきさん
  • こしら大好き、あきさん
  • こしら大好き、ヘレンケラー
  • みんな無精ヒゲだけが気になります

フルハラ謎かけ

  • 古原さんとかけてファザコンと解く → そのココロは、どちらもチチを持ち上げます
  • 古原奈々とかけて立川こしらと解く → そのココロは、どちらもセイコウばかりしてるでしょう
  • ワタシは成功の方! 古原奈々

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」
  • 「古原奈々の婿の座譲ります」
  • 「古原式ことわざ辞典」
  • 「立川こしらの嫁になります」
  • フルハラ謎かけ

暫定募集コーナー

  • 「古原奈々のオンリーワン」
  • 「立川こしらの『俺売れてっからさぁ』」
  • 「立川こしらの『俺に付いてこい』」 (ボツ) 
  • 「立川こしらの○○フェチ」  (ボツ)
  • 「立川こしらの『だって34歳だもん』」
  • 「立川こしら少年の日々」
  • 「立川こしらの『脱・引き籠もり』」 (ボツ)

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」

1件の返信

  1. 2010年5月29日

    […] This post was mentioned on Twitter by 立川こしら&古原奈々友の会, FLIP. FLIP said: @koshira_fan レビュー記事更新です http://tinyurl.com/2crnrvu – 立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第61回 – […]

コメントを残す