立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第68回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第68回(2010年7月16日)が放送されました。

ゼロケルビンさん
イヤーンバカーンスキーさん
ながうさん
ニャンちゅうさん
ヘレンケラーさん

採用おめでとうございました!

 

最近ながうさんが大奮闘されているこしらにフルな。

頼もしいですね~~。

さて、いきなり取り上げられましたWikipedia問題。

Twitterの友の会にご参加の方の目には触れたかもしれませんが、Wikipedia上のこしフルページに対して削除依頼が出されていたのです。

今回はリスナーさんのご協力の下、無事に記事存続が決まりました!

応援して下さった皆さん、実際に反対意見を書き込んでくださった皆さん、気にかけてくださったこしらさん、古原さん、本当にありがとうございました。

ちなみに、もう少し詳しい説明はこちらです。

 

さて、最近何度か触れたことですが、やはりちょっとまとまりがないような気がしますねぇ。特にコーナーの方。

お二人も投稿する側に立ってみるとわかると思うのですが、やたらコーナーが乱立していると結構送りにくいものです。いくら好きなコーナーに送ってくれればいい、といわれてもやはり採用されたいなぁって思うので、やるかどうかもわからないコーナーには送りにくいのです。

はじめのうちは、人気の出そうなコーナーを決めるという意味合いもあるのでよいと思うのですが、そろそろまとめていただけないかなぁと個人的には思います。

もちろん今の感じが好きという人もいらっしゃると思うので、あくまでも個人的感想ということですが、ここ数回採用していただいたワタシのコーナー投稿が結構古めのものが多いので、ちょっと投稿数が集まってないのかな? と感じたのでした。

それにしても、イカタンブラー4個かぁぁぁぁ!

こしらさんの取り分を除いた利益で見ると、東京駅までの交通費くらいにしかならないのではw

まあ、ココまで来たら、京都へ行けるかどうかはともかく、せめてコーナーとして盛り上がるように祈っております!

みんな、注文しようよぉ~~

では、以下詳細レビューです!

今回の聴きどころ

  • 「おい、マンガ!」 古原奈々
  • Wikipedia問題 – こしフル削除依頼
  • アルバイト声優のページはある、Wikipedia
  • 思い切って結構な数さば読んでいる、古原奈々
  • ボルシチ食べてる、イヤーンバカーンスキーさん(ロシア人)
  • 「絵空事計画」相当前に聴きました、古原奈々
  • リスナー投稿聴いてない宣言、古原奈々
  • タイトルコールは古原奈々の暴走
  • 気に入らない投稿には鼻の穴を広げて威嚇、古原奈々
  • おばちゃんにおばちゃんと言ったから反省です、ながうさん
  • わかればいいのよ! 古原奈々
  • ヒエラルキーの頂点、古原奈々
  • 30歳以上 = 真実、古原奈々
  • 歯医者から見てもアルバイト声優、古原奈々
  • 梶田夕貴ネタだから読めません、ながうさん
  • ゴキゲン超斜め、古原奈々
  • 庶民目線、古原奈々
  • 二人国王、こしら&古原
  • お相手は立川こしらでした~~

 

コーナー

賞金稼いで、そうだ! 京都へ行こう!

  • イカタンブラー注文数、現在4個!(拍手!)
  • 苦情、ながうさん
  • タンブラーに切手直貼り

古原奈々のムコの座譲ります

  • キムチと一緒、古原奈々
  • 年下は金かかる、立川こしら
  • まだまだ未熟、ニャンちゅうさん
  • 搾りかす、ながうさん
  • 理屈じゃない
  • 安易な発言100%、古原奈々
  • みんなこんなモン、古原奈々の周辺
  • こしフルがワタシの帰る場所、古原奈々

(特別コーナー)立川こしらは女性の敵係

  • こしらにベタぼれ、ヘレンケラーさん

イラッと来る瞬間

  • 処女だから~~? 古原奈々

こんなわがままな古原奈々を見た!

  • タンブラーは複数注文が当たり前! 古原奈々

古原式ことわざ辞典

  • 見当違いの方向に放たれた下手な鉄砲は数打っても当たらない

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」
  • 「古原奈々の婿の座譲ります」
  • 「古原式ことわざ辞典」
  • 「立川こしらの嫁になります」
  • 「フルハラ謎かけ」
  • 「古原奈々が太陽になるには」
  • 「古原奈々のイラッとする瞬間」
  • 「立川こしらの『俺売れてっからさぁ』」
  • 「立川こしらの『だって34歳だもん』」
  • 「立川こしら少年の日々」

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」

1件の返信

  1. 2010年7月17日

    […] This post was mentioned on Twitter by 立川こしら&古原奈々友の会, FLIP. FLIP said: @koshira_fan レビュー記事更新です http://tinyurl.com/32ckvcz – 立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第68回 -W […]

コメントを残す