立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第93回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第93回(2011年1月7日)が放送されました。

Podcastはこちらから

ゼロケルビンさん
ぞのさん
ニャンちゅうさん
オ・ノーレさん
スパンツ太郎さん
ながうさん

採用おめでとうございました!

今回は、お久しぶりのぞのさんが登場! さらに(ワタシがレビューを休んでしまった)第91回で初採用のオ・ノーレさんが二回目の登場でした!

それにしても、今回は結構前に投稿したネタがいくつも読まれてしまい、その見事なまでの旬の外しっぷりに恥ずかしくて一人悶絶しておりました。

しかし、そんな旬を外した投稿のひとつに、ゼロさん提唱の名古屋イベントに触れたものがありましたが、なんかきそうですよ~~~。ふりっぷ情報でも、ゼロさんが色々企てていらっしゃるようで……。さらにははじめに「な」が付くあの人も共闘態勢だとかナントカ……。これは次回放送が楽しみです!

名古屋だったら、関東からも関西からも意外と便利。多くのリスナーさんが集まることができるイベントになると良いですね~~。

ちなみに、今回はコーナーも充実でしたが、久しぶりのわがままコーナーも良かったですね~。やはり看板コーナーなのですが、最近は古原さんのリアルな言動の方がぶっ飛んでいるので、ネタを作るのに苦労するのも事実です。ホント、古原さんひと皮むけすぎですw

そして、お正月にふさわしい謎かけがながうさんから!

ワタシ謎かけって作れないんですよね~。うまい謎かけを作れる方を尊敬してやみません。

なんにせよ、前回、今回と2011年のこしフルは、安定かつ充実の船出ですね! 今年はどんなことがあるのかな? 今から楽しみで仕方ありません。古原さんも「お正月気分はやめなさい!」とおっしゃっていましたので、またガンガン投稿頑張りたいと思います。皆さんも張り切って投稿していきましょ~!

では、以下詳細レビューです

 

今回の聴きどころ

  • お正月気分はやめなさい! 古原奈々、新年のごあいさつ
  • ふわふわする正月気分 = 古原の日常
  • 処女だからお年玉あげられない、古原奈々
  • 1,000円、古原奈々
  • 年末収録でお送りします
  • 無能の人、古原奈々
  • 聴いてなかった人は二度と来るな! 古原奈々
  • 「イェイ!」キモイ、立川こしら
  • 合いの手は「ショジョ!」 古原奈々
  • プロのアルバイト声優が見習い声優を紹介します、古原奈々
  • 保健体育担当、古原奈々
  • 男も処女! 立川こしら
  • 重みのある34歳処女、古原奈々
  • 名古屋の敵、古原奈々
  • ワタシで遊ばないで! 古原奈々
  • 名古屋イベント実現か!? 古原プロデューサー再降臨!
  • 奈々の70秒の時間「ワタシの性癖」
    • ひとつのことしかできない
    • 時間の使い方が下手
    • 明るい
    • 根に持つ
    • 楽しめる
    • お金がない
    • シワがある
  • 100点満点の箇条書きトーク、古原奈々

 

コーナー

二人は息ぴったん

  • お題「お正月に食べるものといえば?」
  • 東金市ではお正月は肉きなこ、立川こしら
  • 今年もガンガン騙されます、古原奈々

古原式ことわざ辞典

  • 事実は小説より奇なり → 小説より古原さんの方が奇抜
  • 漁夫の利 → カツウラさんが人気独り占め
  • 右に二人、左に二人の腕枕、立川こしら
  • 石の上にも三年 → 罵詈雑言に慣れる教育番組、こしらにフルな
  • 過剰なエロはやめて! 古原奈々
  • 矛盾 → どちらも凶器
  • ありがた迷惑 → 生まれ持った善人面
  • リスナーの野郎ども! 古原奈々
  • 裁きの鉄槌、古原奈々

こんなワガママな古原奈々を見た!

  • なんで777個入りじゃないの!? 古原奈々
  • キショい! 立川こしら
  • ワタシのショートケーキはどうなってんの!? 古原奈々
  • エロ番組、フルナマ
  • フルハラ食べ歩き生放送、アートイベント???
  • トラブル満載 = いつも通り、フルナマ
  • チームワーク = おっぱい、立川こしら
  • フルハラさんとカツウラ君
    • (ふ)不滅の美貌で
    • (る)ルージュがよく似合う
    • (は)溌剌な元気な
    • (ら)ラブリーフルハラさん
  • ネットを遮断、古原奈々
  • 虎視眈々とこしらを狙う、古原奈々
  • 古原さんをオカズにしました、立川こしらの告白

勝ち抜きフルハラリングバトル

  • パコパコナナ(ながうさん・2連勝中) VS 二代目キヨ子(ふりっぷ)
  • 勝者! 二代目キヨ子!!

フルハラ謎かけ

  • みんなの敵、ながうさん
  • 一番キライなのはあそこら辺のリスナーよ! 古原奈々
  • サッカーのパスとかけまして、古原奈々の話と解きます → そのココロはどちらもスルーが大事でしょう。
  • クリスマスケーキとかけまして、古原奈々の適齢期と解きます → そのココロは、どちらも25を過ぎたら大安売りです
  • ただ今出血大サービス! 古原奈々

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「立川こしらの嫁になります」
  • 「フルハラ謎かけ」
  • 「立川こしらの『俺売れてっからさぁ』」
  • 「立川こしらの『だって34歳だもん』」
  • 「立川こしら少年の日々」
  • 「古原奈々の応援団長」
  • 「勝ち抜きフルハラリングバトル」
  • 「あなたの街の立川こしら」(新コーナー!)

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM

1件の返信

  1. 2011年1月8日

    […] This post was mentioned on Twitter by マサ アール セブン ディープ, FLIP. FLIP said: レビュー記事更新です http://tinyurl.com/2dzr9us – 立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第93回 -合いの […]

コメントを残す