立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第99回

6件のフィードバック

  1. ILL より:

    聞くだけリスナーの一人です。
    放送を聞いた後こちらのレビューを見ることを毎回の楽しみにさせて頂いております。

    金マカで聞いたことのある「フォーエバー」ってこのことだったんだと初めてわかりました。

    番組は作り手が好きなようにすればよいように、ファンサイトも同様でいいんじゃないでしょうか。
    FLIPさん含め,番組に投稿しているみなさんは相当大人の対応をなさっていると思いますよ。私なんかだったら暴言吐いて終わりでしょうから。
    この感想が文句に見えるはずがないって断言できないのが、あの方の残念なとこですからねぇ。

    何にせよ、お仕事などお忙しいでしょうがこれからもファンサイト運営続けていって欲しいなぁと勝手なことを言って締めとさせて頂きます。

    • FLIP より:

      ILLさん、はじめまして。
      そして、ありがとうございます。管理人のFLIPです。

      心強い励ましのお言葉、ありがとうございます!
      おっしゃる通り、独立したファンサイトですから気にする必要はないのかも知れませんね? ただ、当初想定していたよりもずいぶん番組や、こしらさん、古原さん、常連リスナーさん達と近い立場になってしまったので、要らぬ気を回してしまう感じですね。それこそ自意識過剰じゃないの? というツッコミはご勘弁をw

      まあ、弱気になることもありますが、ここまで来たらある意味ガマン比べです。
      ILLさんのように応援して下さる方もいらっしゃるので、前向きに頑張っていきたいと思います。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      気が向いたら、一度投稿されてはいかがですか?
      読まれると嬉しいですよ~~?

  2. K-up より:

    番組同様、こちらのサイトも楽しみに拝見させて頂いております。
    ファンサイト運営、お疲れ様です。

    99回の放送で「批判メール」が解禁とのことで、早速、送信させて頂きました。
    番組内で読まれない可能性もありますので、こちらにも少し書かせて頂きます。

    私が書いたメールの内容は・・・

    「only one」を目指すなら「立川こしらと古原奈々」の組み合わせは、
    「こしらにフルな?!」だけにして頂きたい!・・・という内容です。
    番組当初は、新鮮だったお二人の組み合わせも、最近はハッキリ言って食傷気味です。私は。
    こしらさんが出るインターネット配信番組や、
    こしらさんの落語会、イベントなどなどへ、あまりにも古原さんが出現することで、
    二人の組み合わせを見飽きているのが原因では?

    ってな内容を送らせて頂きました。
    お二人それぞれが、ますます活躍して、露出が増えるのはファンとしては望むところなんです。
    だけれど、二人の組み合わせが見慣れて来すぎると・・・とても心配です。
    番組が長く続いて欲しい故に、そう思い批判メールしました。
    おそらく、もっと二人で活動して欲しいという反対の意見もあるかと思います。
    いろんな意見を受けて、番組が盛り上がることを願ってやみません。

    • ながう より:

      横から失礼します。
      K-upさんと同じで、正直見飽きてる感はあります。
      出前館の番組でも、古原さんはとにかく自分の良さや
      努力をアピールする点など、こしフルと一緒でした。
      見慣れてる自分には、お腹いっぱいです。
      ラジオ以外でも露出されて、しっかり仕事をこなす姿は
      さすが芸能人。と改めて関心しましたが、面白いかは別問題です。

      ただ、古原さんの事をよくご存じない方からは、
      受けがよかったので、一概に悪いとは言えません。

      批判解禁ですが、自分も言いたい事は富士山レベルでありますが
      本人は良くも悪くも、批判はもちろん、賞賛も含め
      話を聞くタイプの人ではないので、あまり期待はしない方が
      良いかと思います・・・後々がっかりしますのでw

  3. Flip より:

    K-upさん、いつもご覧いただきありがとうございます!

    なかなかの強烈なご意見、お二人がどう料理されるのか楽しみですね~。
    おっしゃること、理解できます。こういう業界、飽きられる、マンネリ化するというのはこわいですからねぇ。

    私としては、お二人がいろんなところで絡むこと自体は別に良いと思っていますが、その代わり、それでも飽きさせないポテンシャルを見せてくだされば良いと思っています。極論ですが、漫才師の様にお互いの呼吸がピッタリあっていれば、同じコンビの同じ様なネタで何十年もファンをつかみ続けられるわけですし。まあ、K-upさんがおっしゃる論点とちょっとずれているのは自覚しておりますがw

    でも、確かに普段から二人の動きを追いかけている人にとっては、新鮮味がなくなるやり方かもしれませんね。ただ、こしフルを知らない方が、二人の掛け合いに魅力を感じてくださるチャンスでもあるのかな? とも思ったりしています~。

    まとまり無いお返事ですみません。
    いろんな意見があって当然だし、お二人にはいろんな意見をプラスにしていただきたいものですね。
    貴重なご意見、ファンサイトの方まで投稿してくださって、本当にありがとうございました! みんなで作ってきた番組です。これからも盛り上げて行きましょ~~!

  1. 2011年2月19日

    […] This post was mentioned on Twitter by 立川こしら&古原奈々友の会, FLIP. FLIP said: #kffan レビュー記事更新です http://tinyurl.com/67gkw25 – 立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第99回 -名古屋 […]

K-up へ返信するコメントをキャンセル