立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第141回

4件のフィードバック

  1. ニャンちゅう より:

    お久しぶりです
    京都落語会にまたしても参加できなくて申し訳ありません。
    京都落語会のレビューを見て、みなさん楽しそうだったので残念でなりません。
    もし次があるのならその時は・・・って言ってまたダメだったら嫌なので絶対に行ける!!とわかったときに・・・本当にすみません

    そして今回の放送は本当にひどかったですね!!
    今迄放送内容がひどい!!といった内容をネタで使ったことはありますが今回のは心の底から思いました(苦笑)

    古原さんの「できてる」「考えてる」といった発言は口だけで、できていないからコーナーにネタが来ないことを少しは考えていただきたいものです。

    今まで古原さん批判ネタをツイッター、ファンサイト、こしフルに送らなかった理由は、その場その場で少しは面白いところがあったり、こしらさんのフォローで持ち返したりできたからしなかったのですが・・・

    今回はさすがにひどすぎですね;^^
    ちゃんとネタにできて「10分間罰ゲーム こしら一人フリートーク」なら納得できるのですが、これでは給料泥棒になってしまいます・・・

    古原さんがノッテいるときは面白いのです。しかしテンションが下がっている時の自分をちゃんと考えないと人としてアレなのでは?と考えてしまいます。

    本当はとっても面白い方なのだから、それを活かしていきましょうよ!!と久しぶりに長々と書いてしまいましたw

    次回はどうなっているんでしょうねw
    次も同じようなら、さすがにメールでお叱りを送ってしまうかもしれませんw

    • FLIP より:

      ニャンちゅうさん

      いつもありがとうございます!
      京都は遠いですから、お気になさらずに。
      ……でも、楽しいよ~~?
      次は来た方がイイよ~~~?w

      まあ、古原さんの苦労や工夫もわからなくはないし、なかなかの破壊力のあるトークができるポテンシャルもお持ちなのですが、やはりこのままではダメだと思います。

      ニャンちゅうさんは、優しいですね。
      ワタシは、もう突撃しましたw
      ちょっと長すぎるので、採用はされないかもですがw

      一応叩くだけではなく、愛は込めて書いたつもりです。
      何はともあれ、次回に期待しましょう!

  2. せな より:

    やっと配信されたヤツを聞いたンですが…無計画にもホドがあるって感じですね
    次回ってか、もう収録しているでしょうけど「真のバースディ回」になって、もう少しまわってくれるといいンですけどね
    今週の水曜日が談志師匠のお別れ会だったので、火曜日の収録ではなかったかもしれませんから、どこまで選別できたことやら

    さてさて、フルハライブですが…京都…いやいや中京/関西ツアーで錬った方がいいンぢゃないですか?
    古原さンがいうには「関東はなンとかできる」みたいぢゃないですか(できるかどうかは別にして)
    番組内でもありましたけど、年1回とか2回やって「成功」なんてのは、やったうちに入らないと思うのですが、本人は「小さなところ」ってのがどれだけわかっているのやら

    某宮なんとかさんは、ほぼ毎月ナン本かのライブをやっていますし、最近目の敵?にしているMさんだって、月に数本は毎月やっています
    それでいても「ついているファン」以外の集客は…推して知るべしってコトなんですけどね

    は、いかんいかん、ここで意見しても見ていないンだったw
    まぁ年間180本くらいしかライブに行っていないおいらが見ていても、今の様子ではいつになるンでしょうかねぇ
    小さな所でブッキングしてもらって、もう少し「一般」知名度をあげた方がいいと思うんですが、はて

    • FLIP より:

      せなさん

      いつもありがとうございます!
      今、次の放送を聴いてこのお返事していますので、まだ聴かれていないならあとで読んでくださいね?

      どうやら2回録りはしていなかったようで、今回は見事な仕切り直しでした。
      フルハライブについても、大きな花火だけじゃダメっていうことをご理解いただいたようで何よりですw
      にしても、ブッキングをもっと積極的にしていただきたいのはワタシも同意見です。ネタ抜きにいうと、小さなライブをしているようなお知り合いならある程度いらっしゃる感じですし。

      まあ、まずはひとつライブオファーをゲットできましたので、これを足がかりにどんどん実行してほしいものです!

      って、せなさん……180本って……なに?w

      元々クリエイティブ畑であろうせなさんですし、お仕事がらみも多々あるのでしょうか? ワタシはずぶの素人の見地から、積極的にフルハライブツアー実現に向けての意見を出していきますので、もしおかしなところがあればぜひぜひ修正お願いします!w

せな へ返信するコメントをキャンセル