立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第174回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第174回(2012年8月3日)が放送されました。

Podcastはこちらから

あきさん
ひぐまさん
ニャンちゅうさん

採用おめでとうございました!

さて、今回はオンリーワン声優・フルハラのルーツを探る番組でした。

以前なら少々カチンときていた常識キラーっぷりですが、今や普通に「ああ、古原さんらしいな」と感じるようになりました。

よく考えれば、こういう人だから芸能界に入ろうって思うんでしょうし、それでいいような気がします。これからもそのオンリーワンな奇行・奇言で我々を楽しませていただきたいと思いますw

それにしても、過去の流れから見ると荒れる危険性の高い話題でしたが、さすがにあまりヘンな方向に行かないように気をつけていらっしゃるのかな? 人によっては刺激が足りないと思われるかも知れませんが、やはりこの手の「ワタシの生き方」系のネタは荒れ始めると、とことんヘンな方向に行く傾向にあるので、お二人の調節能力に拍手を送りたいと思います。

投稿の方は、すっかり息ぴったん担当のあきさんを筆頭に、古原さんを上げつつ下げるひぐまさん、外人部隊設定のいい加減さにお叱りのニャンちゅうさんと、少々少なめの採用数でしたね。コーナーやってほしかったな~~! ちなみにあきさんの息ぴったんネタは、やはりあの方向を期待していたのでしょうか? どう考えてもそうなりますよねw

ニャンちゅうさんのおっしゃるとおり、外人部隊は設定がぶれまくっているので、リアルなネタ作りをするにはなかなか厳しいものがありますが、この際逆にこちらで色々勝手に設定を作って話を広げるのもありかも知れないと思って、わたしはネタ作りしております。

「ふるるにななな」の方は、前にワタシの投稿が採用されましたが、適当にさむ~い感じの展開にしておけば、こしらさんもいい感じに茶々を入れてくださる感じでしたので、気軽に投稿してみてはいかがでしょうか?

で、最後の方で京都落語会の話が出ましたね。

他のお仕事のオファーと被っているということですので、ちょっと黄色信号ではありますが……やはり三回目というのは軌道に乗せるという意味ではとても大切な区切りだと思いますので、ワタシとしては何とかしたいものです。……が、こればかりは多忙のこしらさんですから、あまり無理も言えませんが。

進捗がありましたら、またこちらのサイトでもご報告させていただきますです。はい。

それでは以下詳細レビューです!

 

 

今回の聴きどころ

  • この夏、ワタシはしっかりする! 古原奈々
  • 若い男の男性の学生さん、古原奈々
  • 学生の母、古原奈々
  • 長すぎる充電期間、古原奈々
  • 厳しい、すまいるFM
  • 大文字師匠もあきれ顔、フルハラソング
  • 今週の一曲「哀愁の熟女、夜のパスワード」
  • 小さくまとめてみました、古原奈々
  • 10年迷う女、古原奈々
  • 応用の利かない女、古原奈々
  • マイナス思考を力説する楽天家、古原奈々
  • ピンク病、古原奈々
  • 翼には勝てない、古原奈々
  • 3億でも結婚しない、若林大輔
  • 計算能力意外と低い? 立川こしら
  • 先公の言うことなんかきかねーぜ! 立川こしら
  • 先生辞退、ふりっぷ……のはずが年収1440万円にグレードアップ
  • 第三回京都落語会開催か?
  • 設定はきちんと! ニャンちゅうさん
  • 外人部隊とどこまで行ったのか? 古原奈々
  • 俺、マカベ、立川こしら
  • 3年の月日を経たから無理キスOK! こしら&フルハラ
  • 蘭世キモイ、立川こしら

 

コーナー

ふたりは息ぴったん

  • お題「金メダルを取ったあとにすることといえば?」
  • スポーツ選手はセッ○スのかたまり、立川こしら
  • 卓球部の熱い夜、立川こしら
  • セッ○スはさわやかに! 古原奈々
  • ラジオ界の金メダル、こしらにフルな

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」 (終了しましたが独断で残しますw)
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「フルハラ謎かけ」
  • 「あなたの街の立川こしら」 (休眠中)
  • 「勝ち抜きフルハラリングバトル」(休眠中)
  • 「フルハラ熟女化計画」
  • 「ワタシのアハハン」(女性限定・あなたの性的興奮ポイントを投稿!)
  • 「京都情報」(ふりっぷ禁止)
  • 「アメ順先生の曲紹介」
  • 「○○を無くした○○人」(人種差別に注意)
  • 「ワタシの彼は外人部隊」(新コーナー)
  • 「ふるるにななな」(新コーナー)

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました)
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
立川こしら 公式ブログ – GREE
月でうさぎが餅ついてる(ながうさん&ニャンちゅうさんのフルハラ好き好きラジオ)
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
愛甲ミカ web site てくてく

コメントを残す