立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第201回(+第三回生放送おつかれさま)

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第201回(2013年2月8日)が放送されました。

Podcastはこちらから

エムピーさん
なな志さん
窓の外の嘘おじさん
ながうさん
月草歩さん
他社乗り入れ運転士さん

採用おめでとうございました!

先週は生放送お疲れさまでした!

今回は生放送振り返りスペシャルでしたね~~。

私も簡単な感想メールを送りましたが……まさか、古原さん、つっこんでいるつもりだったとは。もう少し古原さんのこともほめるべきだったか?

しかし、ワタシの投稿のあとで、他社さんもおっしゃいました。「不思議ちゃん三人衆」ってね。

ですよねぇw

全体的には、とても楽しい放送でした。

Ust経由で普段見かけない方がたくさんいらっしゃったのも、嬉しいことでした。

個人的には念願だった、仁王さんのゲスト出演も叶いましたし、いうことなし!

それにしても、仁王さんはブレないですねぇ。こしらさんの必死のネタ振りに、ふつうならなんとか面白く返そうと思うところですが、得意でないジャンルだとバッサリ切り捨てるあたり、ただ者ではありませんw

また、こしらさんが、むくちゃんのイジメトラウマに斬り込みましたが、どうにもこうにもシャレに出来ないオーラが漂いすぎて、すぐに撤退してしまいましたね。でも、それで良かったと思う、ワタクシでした。

古原さんも暴走気味ながら、なかなかのパワーで走りきりました! それにしても、秘密基地プッシュがどんどん強くなってきた感のある最近です。っていうか、まだオープンしてないのかw よくある「準備している間が一番楽しい!」ってなことにならないためにも、いい加減オープンした方がいいと思うのですけど……まあ、それは一般的な考え方ですから、フルハラ先生には当てはまらないのでしょうね。

話がそれましたが、生放送で、唯一残念だったのは、後半の失速でしょうか。

無理矢理まとめてきたこしらさんですが、不思議ちゃん三人衆の奔放っぷりに、仁王パピーのGoing my wayっぷりが加わり、疲れてしまったようですw

辛口なファンサイトですから、あえて本音を申し上げますと、パピーのご出演は時間を切ったほうが良かったかもしれませんね。(当然ながら、パピーを責めるものではありません!)こういう、ノリでサプライズjゲストを迎えるというやり方はこしらさんらしいのですが、やはり、テンポは乱れてしまいますから、それが長引いてグダグダになってしまうくらいなら、時間を切って、その代わり、その時間内に全力でいじり倒す方がよいようにも思います。

まあ、好みですけどねぇ。

でも、Ustのコメント欄をフル活用することで、投稿もタイムリーで楽しめる放送でした。

こしらさんがリアルタイムにそれを拾える状態にできれば、より一層ハイテンポで、楽しい放送になるような気がしますね。あと、投稿テーマはもう一回前の放送からきちんと告知してくだされば、皆さんもっと投稿しやすくなったかな?

というわけで、今回の放送ですが、生放送残りの投稿も読まれましたので、新コーナーはナナカラちゃんだけでした。うたくまさんのナイス投稿のおかげで、楽しめました……が、やはり投稿しにくいわw ワタシ的には、元ネタをまったく知らないというのが致命的です。でも聴いている分には楽しかったので、投稿できる方にはガンガンしていただきたいものですねぇ。

ことわざ解説のコーナーにはいくつか投稿したので、次回からスタートしてくださることを期待いたしましょう!

あとは、古原さんへのプロポーズネタに絡んで「ネコ嫌いなヤツは願い下げ!」との発言がありましたね。わからなくもありませんが、ネコ嫌いの人というカテゴリにネコアレルギーの人も入れてしまうのは、少々乱暴ではありませんこと?w

そして、カウパーを連想すると笑い出す古原さんの頭の中を見てみた……くありません。

それにしても、放送全体を通して、こしら&ムラポリ&リスナー軍団を、モテない軍としてまとめようとするこしらさんですが、それに反旗を翻すかのように暴露されたエムピーさんのリア充バレンタインエピソードがありましたし、前回はご結婚20周年のフランクさんのお話もあり、以前にもながうさん、ゼロケルビンさんのモテ男子エピソードもありました。そしてなにより、コンビニエッチで童貞喪失のこしらさん。

もしかして……猛者揃いじゃないの?w

楽しい放送でした!

 

以下詳細レビューです

 

 

今回の聴きどころ

  • 生放送お疲れさま!
  • プライドが垣間見えるオンナ、古原奈々
  • 仁王を泣かせろ、古原奈々
  • ネコには飽きた、古原奈々
  • ムラムラする草食系、カツムラさん
  • 注意散漫なオンナ、古原奈々
  • 垂れている液体といいえばカウパー、古原奈々
  • カウパーでにやつくオンナ、古原奈々
  • カウパーまみれ、窓の外の嘘おじさん
  • 生き地獄、古原奈々との結婚生活
  • 結婚辞退、月草歩さん
  • やっぱりネコが好き、古原奈々
  • ネコアレルギーの野郎とは気が合わない、古原奈々
  • 自称クソデブ、ふりっぷ
  • 暗黒の学生時代、こしフルリスナー一同
  • ワタシはボケてない! 古原奈々
  • 不思議ちゃん三人衆、奈々&仁王
  • 修行僧はクソデブ、古原奈々
  • バレンタインの想い出は小学生、こしら&エムピーさん
  • 女体ラブ、立川こしら
  • こしらぶチョコ贈呈! 古原奈々
  • 腐ったドブ色、NANA’s チョコ
  • 俺をペロペロ! 立川こしら

 

コーナー

ふたりは息ぴったん

  • お題「水着といえば?」
  • 総括するオンナ、古原奈々
  • 自問自答するオンナ、古原奈々
  • ビキニ談義、こしら&奈々
  • 自己責任な体型、古原奈々
  • 今日もムラムラポリス、カツムラさん
  • ワタシは高嶺の花、古原奈々

 

とびだせ! ナナカラちゃん!

  • カチンと来るキャラ、ナナカラちゃん
  • 想い出はへし折る、古原奈々
  • お店ガラガラ、ナナカラちゃん

 

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」 (終了しましたが独断で残しますw)
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「フルハラ熟女化計画」
  • 「ワタシのアハハン」(女性限定・あなたの性的興奮ポイントを投稿!)
  • 「京都情報」(ふりっぷ禁止)
  • 「ワタシの彼は外人部隊」
  • 「ふるるにななな」
  • 「童貞処女のコーナー」
  • 「とびだせ! ナナカラちゃん!」
  • 「古原奈々のことわざ解説」

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら公式サイト
合同会社 第プロ
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
立川こしら 公式ブログ – GREE
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
愛甲ミカ web site てくてく
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました)

コメントを残す