立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第209回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第209回(2013年4月5日)が放送されました。

Podcastはこちらから

ドナルドといってもマックの方さん
きっちょさん
ゲレゲレさん
ながうさん
他社乗り入れ運転士さん

採用おめでとうございました!

ちと更新が滞りがちの当ファンサイトです。

ついついツイッターで言ってしまったりもしましたが、プライベートで少々ごたついている今日この頃です。

番組の方が秘密基地で盛り上がっておりますので、一緒に盛り上がってゆきたいところですが、どうしても手が回りきらない部分がありますので、あしからず。でも、そのような状況の中でもできるだけ普段通りの活動ができるようになんとか調整してゆきたいですね。

とまあ、そんな中今回はレビューを書いてみるわけですが、予想通り謝罪から始まりましたw

ただ、これはこしらさんが「番組を聴いていて」勘違いしてしまったようですので、津久井さんなんとかお許しくださいませ!

ニャンちゅう大好き! 津久井さんのファンです! とか適当なことを言うだけでまったく聴いていない某・元声優よりよっぽどましですので。

さて、今回も秘密基地ネタを中心に置いた感じの展開。聴けば聴くほど商売になっているとは思えないので、心配ではあります。オープンしたところですからお知り合いなどはそれなりにお越しになっていることでしょうが、それを抜きにしてちゃんと採算合っているのでしょうか?

もう古原さんの生活費は声優でまかなっていただくことにして、せめて店の運転資金だけでもコンスタントに稼げるようにお願いします。

おんぼろでせまい建物であることを心配しておりましたが、今となっては、そのおかげで家賃が安いのならその方がよいのかも……と思ったりもしております。

応援するなら別にそんなこと考えずに「ステキなお店! がんばってね!」と言っておけば良いのですが、やはり我らが古原さんの夢が詰まったお店です。末永く続けて欲しいと思えばこその、いらぬ心配です。ついでに言うと、ホームページ、他社さんもネタにされていましたが、もうちょいちゃんとやりなさいよw メインのデザイン変更が身軽にできないのなら、日々の告知用のブログシステムを入れるなり、ツイッターの告知ログをHP上で流すなりしないと。秘密基地用のツイッターアカを取っておくと、無駄な呟きが入らなくてよいかもしれませんね。

臨時休業とかが多いお店で、サイトを持っているのなら、絶対にサイト上でキチンとその辺告知しておいた方がよいと思うんですけど、ちがうかな?

まあ、これからの展開に期待しましょう!

さて、そのほかのトークですが、中程のモテ男とモテ女トークがちょっとグダグダになったのが残念でした。なんだか今回はちょっとかみ合わない場面が多かったような気がいたします。ってか、古原さん、前回放送の内容くらい覚えときましょ?w

秘密基地のレジ談義でも前回はとても面白かったのに、今回はふたりの主張がずれてしまっていて、ちょっと不満足。

ただ、話を聞けば聴くほど、このお店にはIT的なレジは必要ないような気がしてなりませんw

前回こしらさんがおっしゃっていたように、ただの「カッコイイレジシステムを使いたい人」が正解かもしれませぬ。

とりあえず、ながうさんは無償で何かを提供してください。

こしフル大賞があなたを待っています。

それでは以下詳細レビューです。

 

 

今回の聴きどころ

  • 津久井さんゴメンナサイ、立川こしら
  • こしらにフルにゃ~! 立川こしら
  • フルハラ不在、こしらにフルな
  • 珈琲とバターとサガミオリジナル、きっちょさん
  • 昨日は三人……? 不良債権秘密基地nanaco
  • キショい女とキショい店、古原奈々
  • 粗品はコン○ーム、秘密基地nanaco
  • 統計できる女、古原奈々
  • 統計を活かさない女、古原奈々
  • 血も涙もない男、ムラポリ
  • フルハラステージは好みじゃない、立川こしら
  • 恥じらうおばちゃん、古原奈々
  • 最低ランク、ゲレゲレさん
  • 何も覚えてない女、古原奈々
  • モテたいならキャラクター筆箱は×、立川こしら
  • 楽屋前は乳だらけ、立川こしら
  • 貧乳麻衣夢、立川こしら
  • 最初と最後に吸われたい、古原奈々
  • 金払え、ながうさん
  • レジ不要、古原奈々
  • 秘密基地HPに裏切られる、他社さん

 

コーナー

ふたりは息ぴったん

  • お題「ウソといえば?」
  • NHKは俺の敵、立川こしら
  • セカイでひとつの排卵日番組、こしらにフルな

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」 (終了しましたが独断で残しますw)
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「フルハラ熟女化計画」
  • 「ワタシのアハハン」(女性限定・あなたの性的興奮ポイントを投稿!)
  • 「京都情報」(ふりっぷ禁止)
  • 「ワタシの彼は外人部隊」
  • 「ふるるにななな」
  • 「童貞処女のコーナー」
  • 「ナナカラ」
  • 「古原奈々のことわざ解説」

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら公式サイト
合同会社 第プロ
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
立川こしら 公式ブログ – GREE
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
愛甲ミカ web site てくてく
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました)

コメントを残す