立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第253回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第253回(2014年2月7日)が放送されました。

Podcastはこちらから

あきらさん
プランナーさいとうさんこと旦那さん
きっちょさん
えめらださん

採用おめでとうございました!

久しぶりに投稿してみました。

んー我ながらもう一つ。まあ、クリーン談義と瀬戸内奈々聴を引き出せたからよしとしましょう。

旦那さんは、もうプランナーのさいとうさんで良いような気がしないでもありません。丁寧な口調ながら意外に下品な内容が良い感じです。

それにしても、秘密基地一周年パーティはどうなるのか?

そっちの方はたくさんリスナーさんいらっしゃるのですから、もっとみなさん率先してやればいいのにw

とにかく最近は立派な大人、夫、親であるリスナーさんが幅をきかせる番組になってしまったこしフルです。なぜかえめらださんもうまいことそっちに入ってしまっておりますがw こしらさんも歳も歳だし、真打だしで、さすがにキモオタのお兄さん的ポジションにとどまるには無理が出てきているのか!? もちろんそういう層のリスナーさんもいらっしゃることは分かっておりますよ。あくまでも全体的な傾向ということです。

放送内容的には、まず、久々のい~んです! が飛び出しました。これは125回放送初出でしばらく流行ったネタでしたね。でも久しぶりだったからか、パワーが落ちてますよ? もう少しちゃんとやってください。

で、なぜか聖飢魔Ⅱネタへ。古原さんはルシファー姫君として新規加入。……むしろ、ルシファー古原の方がバカっぽくて良いような気がしなくもありません。

そして、ワタクシの新年っぽい投稿でした。突っ込みどころをあまり拾っていただけず、個人的にはがっかりな感じ。そろそろネタの傾向をフレッシュにしてゆかないとダメかなぁ。今までも意識して傾向はたびたび変えてきましたが、次の展開を考える時期かもしれません。

次は旦那さんのカツムラ推しw

小難しい言葉を使った長文投稿ということで、今後、ワタシの長文投稿と被ると、こしらさん大変でしょうな。まあそれもよし。ガンバレ真打w

きっちょさんはいい感じの責任転嫁っぷりでしたw

どう考えても自業自得です。でも古原さんが素晴らしい仲直り方法をご提案してくださいましたので、必ず実行して番組にご報告してくださいね?

で、えめらださんは……年賀状当選だと?

まあそれは置いといて、MSX回想が出てきましたね。

ワタシが小学生の時に初めて買ったPCはMSXでしたね~。ROMカートリッジが標準装備でしたが、ワタシが好きなゲームは結構カセットテープだった記憶があります。データの記憶も、カセットテープにやってましたね。ゲーム始めるのに毎回何分もカセットからデータを読み込む必要がありました。そしてワタシの場合は元々ファミコンよりもPCがほしかったのでファミコンは結局買いませんでしたねぇ。その後PC88、98と正当進化して、現在に至りますw

で、最後はまたワタシの投稿で、古原処女ネタ。

送ってから、最近の流れに合ってないなと後悔していたやつでしたが、自然に乗っていただけたので良かった良かった。

瀬戸内奈々聴……広げてくれないかな~。

 

では、以下詳細レビューです

 

 

今回の聴きどころ

  • 待たせてゴメン、立川こしら
  • 久しぶりの「い~んです!」 古原奈々
  • 聖飢魔Ⅱ新メンバー、ルシファー姫君
  • 世を忍ぶ仮の秘密基地、古原奈々
  • コデーモン小小暮、立川こしら
  • ふりっぷより新年のごあいさつ
  • めんどくさそうな男、カツムラさん
  • こしら&奈々の心の声、ふりっぷ
  • 童貞=クリーン、古原奈々
  • 大人の階段のぼる職業体験、すまいるエフエム
  • ふくまんのいる店、秘密基地nanaco
  • フルハラ母乳権ゲット、カツムラさん
  • 自業自得の家庭不和、きっちょさん
  • 乳を吸われて不和解消、古原奈々
  • カレーのあとはカレー乳、古原奈々
  • 年賀状三等ゲット、えめらださん
  • MSXの思ひで、立川こしら
  • スキーコマンダー、立川こしら
  • スキーでジャンプしてゾンデ、古原奈々
  • 生涯処女、古原奈々
  • 瀬戸内奈々聴

 

 

コーナー

二人は息ぴったん

  • お題「ホラー映画といえば?」
  • おまえもズルズルにしてやろうかぁ? 古原奈々

 

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」 (終了しましたが独断で残しますw)
  • 「ワタシの彼は外人部隊」
  • 「ふるるにななな」
  • 「童貞処女のコーナー」
  • 「ナナカラ」
  • 「古原奈々のことわざ解説」
  • 「とびいぬ」
  • 「フルハラ教団」
  • 「紙芝居シナリオ募集」(要・「奈々という少女が三体のぬいぐるみを水に沈めて、引きちぎる寸前まで絞って脱水」というシチュエーション)

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら公式サイト
合同会社 第プロ
立川こしら 公式ブログ – GREE
古原奈々公式ブログ「EVERY7-古原奈々のつれづれ」
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco-Facebookページ
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
「仁王オフィシャルブログ」
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
愛甲ミカ web site てくてく
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました)
古原奈々旧公式ブログ「ななごよみ」(2012年12月 EVERY7に移行)

2件のフィードバック

コメントを残す