«

»

2月 21

平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR 第2回感想

平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR(以下 ANNR)第2回が放送されました!

第1回は出だしがなんだかちぐはぐなままこしらさん失踪タイムに入ってしまいましたが、今回はなかなかのノリで始まりました。
こしらさんもどの辺まで言っていいのかの感覚がつかめてきた感じです。

そして良かったのは、こしらさんお得意の「キャラ付け」していじるテクニックが炸裂したことです。
(梶田さんのおデブちゃんキャラとか、フルハラさんのわがままキャラみたいなことです)
もちろん今回のキャラ設定の餌食は志ららさん。
まあ、性格的なことではないのですが「新婚キャラw」という感じで、志ららさん、さんざんいじり倒されてます。

志ららさん、本気でイヤそうですが、正直言って新婚ネタが一番面白いので、芸人魂を発揮していじり倒されちゃってください。

 

トーク全体の印象としては、下手な漫才師よりもよっぽどボケと突っ込みが鮮明にわかれたトークになっております。
少し気になるのは、志ららさんがこしらさんにいくら乗せられても、もう一つ煮え切らないところが多いところと、こしらを探せコーナーでのリスナーさんの投稿の斬り捨て方でしょうか。

いかにも常識人的な対応でツッコむのは良いのですが、乗る時はもう少し乗って欲しいものです。まともな人が無理におちゃらけてみたけどダメだった、っていうのも面白いですし。
こしらを探せコーナーについては、場所が遠いって理由であり得ないって言っていたのでは、ちょっと面白味に欠けるかと。

こしらさんに関しては、私がこしらファンだからかも知れませんが、前回のような変な遠慮がだいぶんなくなって、こしらさんらしいトークで楽しかったです。
もちろん志ららさんにちょっとケチをつけたような言い方をしましたが、全体的にはツッコミ役に徹してうまくこしらさんの面白さを引き出していらっしゃったと思います。
急造りのコンビとはいえ、流石のコンビネーションでした。

フルハラさんとのトークもこんな感じにこしらさんがボケられるといいんですけどね~。
こしらさんにすると、フルハラさんに合わすとそうなってしまうということかも知れませんが、やはりまずはボケないとツッコミのしようがないのも事実。
ここはもう一度フルハラさんを信じてボケ倒してみてはいかがでしょうか?

フルハラさんから、ちょっとずれたツッコミが入るのも意外と面白いかも?w

話がそれました。
こしフルファンサイトなのでご勘弁を。

で、コーナーですが。

「こしらを探せ」はさっき書いた通りで、志ららさんにもう少しリスナーをいじってやろうという気持ちを持って頑張っていただきたいところです。

「志ららの嫁」コーナーは……上述のように全編を通じての志ららさん新婚ネタの面白さからして、こしらさんのトークも一番乗ってるコーナーなのですが、唯一の難点は結局どういうネタを募集しているコーナーなのかがもう一ついいかげんといいましょうか。

実際に志ららさんに家に帰ってなんかやってもらう趣旨なのか、こしらさんを嫁に見立てて志ららさんに色々やってもらう趣旨なのか、もう一つなんのコーナーなのかわかりにくいです。
トークが面白いからいいのですが、だからこそもう少しコーナーの性格がはっきりしていれば、もっと盛り上がる看板コーナーになれるポテンシャルがあると思うのですが。

「一軍・二軍」のコーナーはネタとしては「なるほど~」というネタは考えやすいのですが、面白いネタとなるとなかなか難しいので、こしらさんのいじり方にかかってると思います。
「そそる」のコーナーもネタの面白さというよりは、ネタを通じてこしらさんのキモさがいかに発揮されるかがポイントでしょうか?

それにしても、リスナークイズはなかなか面白いのに、最後の30分に入っているので聴ける人が少ないであろうことが残念です。

しかし、志ららさん。
「志らく一門は全部ひらがなじゃないんで」って……

こしらさんはひらがなですが、もう一門扱いしてないのでしょうか!?w

素直に楽しかったよ~って書いておけばいいのに、やはりレギュラーがかかっているということもあってワタクシも少々力が入りすぎたようです。
実際他人事なわたしでもそうなんですから、なんだかんだいってそんな中で面白いトークを繰り広げてくださるお二人とも、流石だな~と思ってしまいます。

さあ!

次回が最終回になるのか!?

それとも新たなステップへの記念すべき放送になるのか!?

とにかく皆さん投稿しましょうね!!!

コメントを残す