立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第101回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第101回(2011年3月4日)が放送されました。

Podcastはこちらから

たぶんあそこら辺の人さん
ニャンちゅうさん
K-upさん
オ・ノーレさん
なな志さん
目くそ鼻くそ笑うわっはっはさん
ながうさん
スパンツ太郎さん

採用おめでとうございました!

K-upさん、初採用おめでとうございます! 当サイトコメントにて宣言していただいた通りのフルハラお叱り投稿でしたね。古原さんの受けとりようによっては荒れやすいネタでしたが、古原さんはこのところ全開の暴君キャラで一蹴、K-upさんの意図を汲んだこしらさんのフォローで事なきを得ましたw

もちろんこちらにもご投稿いただいていたので、単なるネタではなく真面目におっしゃっていることと理解していますし、古原さんも(少なくともあの一瞬は)内心では真面目に考えたことと思います。ワタシはコメントにお返事しましたように、K-upさんの危惧は理解できるものの、やはりどれだけ頻繁にでていても面白いと思わせるだけのことをしてくださればよいと思いますし、こしフルを知らない方へのアピールにもなるので良いと思っています。

むしろ、こしフルというマイナー番組を起点に、これだけ多くの広がりがあることを嬉しく思いますし、こしフルリスナーさん達もこしらさん達と一緒にいろんなところでご活躍されているのを見て、ホントに素晴らしいなと思います。

K-upさんの危機感は届いたはずですので、さらにお二人は頑張ってくださるでしょう!

というわけで、こしフルも100回を超え盤石の安定感で……といいたいところですが、なんだか超展開。

新コーナー……なの?

対フルハラ! 批判・苦情・お叱りコーナー

なかなかに皆さん、ネタの中に本音が入り交じった迫真のネタでございますことw

まあ、最近の古原さんのキャラがあるから、こういうコーナーもありかも知れませんが、実際の古原さんが人の言うことをすぐに真面目に受けとってしまう人だということ、それ以前にか弱いひとりの女性であるということを忘れずに、くれぐれもただのフルハラ叩きに終始しないよう祈るのみです。もちろんこれは批判するなということではありませんけれど、その気はなくても、こういう流れは集団イジメみたいになりやすいのでちょっと心配なのです。

こしらさんもこういう時、うまく流れをそらしてくださることもあれば、とことん突撃しちゃうこともあるしなぁw

さて、話題を変えますが……。

なな志さんはどんなときでもマイペースのご投稿、さすがですね。ニャンちゅうさんは今一番ノッているだけあって、今回も大活躍でした。あの辺のながうさん、オ・ノーレさんは示し合わせたようなガンダムコンボ! さらに目くそ鼻くそ(略)さんもフルハラ国王のご命令を断固拒否! さあ次回はどうする!?

そして、スパンツ太郎さんの奈々ちゃんとカツウラさんシリーズはさすがに円熟の域に入ってきましたね。楽しかったです。まああの口調は極道というより、花街の口調だったような気はいたしますがw

しかし……僧侶の次はダイエットか……。こしらさんにも呼び捨てにされるし。

ワタシ何か悪いことしましたかねぇ?w

色々つらいワタクシですが……チカラを振り絞って以下、詳細レビューです!

 

前回の聴きどころ

  • タイトルコール強奪、古原奈々

 

コーナー

二人は息ぴったん

  • お題「101といえば?」
  • トレンディドラマ全盛世代、こしら&フルハラ

 

対フルハラ! 批判・苦情・お叱りコーナー(仮)

  • 何も考えてません! 古原奈々
  • 目の前の天使、古原奈々
  • もう誰も信じない、古原奈々
  • 不出来だけ正解、古原奈々
  • 初メールはフルハラ批判、K-upさん
  • こしら&フルハラコンビは食傷気味?
  • ワタシの勝手! 古原奈々
  • 廉価版キヨ子、古原奈々
  • FLASHリーダー、立川こしら
  • バカフェーダー、古原奈々

 

あなたの街の立川こしら

  • 焼き鳥こしら
  • 朝霞知らず、古原奈々
  • 奈々さん大好きくんは断固拒否
  • 色々売れっ子、立川こしら
  • 立川こしらに(儲かる)仕事を!
  • 優しくて清々しい、立川こしら

 

こんなわがままな古原奈々を見た!

  • ふりっぷ! 立川こしら
  • ふりっぷの歴史と今
  • イカタンキャンセルは心外です、古原奈々
  • さすが僧侶、ふりっぷ
  • 「メンヘルス」という名のメンヘラ、古原奈々
  • 不思議要塞フルハラ・バー・カー
  • ジークフルハラ! 古原奈々
  • 杉並エフエム、宮崎さんよろしく!
  • 今も昔もエロエロ、古原奈々
  • 今日もハローワークで大暴れ、古原奈々
  • ババじゃない! 古原奈々
  • 極道の奈々、古原奈々
  • ネコ熱演、立川こしら

 

古原式ことわざ辞典

  • 飛んで火に入る夏の虫 → 立川こしら
  • 内助の功 → 内助はこしら
  • カツウラは好き勝手、古原奈々
  • 千変万化 → フルハラ発言
  • 思い立ったが吉日 → フルハラ
  • 悔しくないから直さない、古原奈々
  • ダイエット話はぽっちゃりふりっぷに、古原奈々

 

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「立川こしらの嫁になります」
  • 「フルハラ謎かけ」
  • 「立川こしらの『俺売れてっからさぁ』」
  • 「立川こしら少年の日々」
  • 「古原奈々の応援団長」
  • 「勝ち抜きフルハラリングバトル」
  • 「あなたの街の立川こしら」
  • 「対フルハラ! 批判・苦情・お叱りコーナー(仮)」(新コーナー!)

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM

コメントを残す