立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第144回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第144回(2012年1月6日)が放送されました。

Podcastはこちらから

カツウラさん
なな志さん
のがめさん
ながうさん
ニャンちゅうさん
月草歩さん

採用おめでとうございました!

みなさま、あらためて、明けましておめでとうございます!

新年1発目の放送は、12月収録ですw というか2回録りですね~。

あ~読み間違った~~!! というか、前倒しで投稿する気力がなかったといった方が良いかも知れません。

このあたりなな志さんはさすがにラジオ玄人! きちんと前倒しでネタを投下されるあたりは見習いたいところです!

それにしても……個人的にはなかなかツライ放送でした……いやいや、ダメ出しじゃないですよ?w 前倒し投稿をしていなかったせいで、採用されたワタシのネタが古いもので、時機を逸しすぎていて聴いていてヒジョーに辛かったw 特に最後のわがままコーナーでは前回で心機一転の流れになってケリが付いたフルハラコーナー叩き投稿が読まれるというイヤガラセ。クレーマーキャラになっちゃうから、ホント勘弁して下さいw

まあ、そんなワタシの投稿は置いておいて、前回とは違って今回は新年1発目にふさわしく、常連さんが揃い踏み! まあ、それでもちょっと前の投稿だろうなぁと思われるものもありましたが、楽しく聴くことができました!

のがめさんは叩くだけのワタシと違い、きっちりと古原さんをフォロー。さすがです……が、ますますワタシが厄介者なイメージに……。そしてながうさんはなんだかエライ濡れ衣を着せられていましたねw ヒドイ話ですが、ながうさんの場合は普段の古原さんに対する言動がアレですから仕方がないかもしれませんw ニャンちゅうさんは蹴り破るのはすまいるエフエムじゃなくて古原さんのお家にして下さいね?

月草さんもちょっと前の投稿でしょうかね? でも、京都落語会ネタはワタシ的にはAlways Welcomeですので嬉しく聴かせていただきましたよ!

ちなみにワタシの投稿の中で高速落語CDのネタで32倍速とか、歌丸師匠が……とか出てきましたが、ちょっと聴いていてわかりにくいネタでしたね。

これです。

超高速落語CD 2枚組

みなさん、脳を活性化いたしましょう! いやいや、これじゃなくて

[amazon]B005KWCUGK[/amazon]

こっちを買いましょうね?w

 

さて……フルハライブ、近づいてまいりました。

今回は2回録りだったので、リスナーさんの反応がまだわかりませんが……盛り上がるといいなぁと思いつつ……ワタシどうしようかなぁ……。正直やはり仕事的には非常に厳しい……。しかしまさか……こんな所(コメント欄参照です)までダイゴさんのプレッシャーが来ようとは……。まだお悩み中のふりっぷでした。

で……

来週は……

麻衣夢さん! ゲストでご登場ですよ!!

うーん……大丈夫? エロラジオですよ? こしらがダッチワイフみたいな顔とか言ってましたよ?

怒らないで下さいね?

リスナーの皆様は、せっかくですから麻衣夢さんのホームページで予習!

なんと2月3日にはニューマキシシングルが発売とのことです! 宣伝の匂いがぷんぷんいたします!w

しかし……歌ウマイッスね。

これは半端じゃないな。

やばいぞ、古原奈々。こしフルには呼んでも、フルハライブのゲストには呼ばない方が良いかも知れません。……イタイ! ヤメテ! フルハラ国王! ナグラナイデ!

とりあえずこしらさんのお下品攻撃に、麻衣夢さんがブチ切れないように、フォローメールでも送っておきましょうかね……。

そんな感じでいろいろ不安もありますが……念願のゲストさん!

楽しみです!!

 

 

それでは以下、詳細レビューです!

 

 

今回の聴きどころ

  • 男を回す、古原奈々
  • フルハラ一味に回される、立川こしら
  • あがってる、古内キヨ子
  • ニャンちゅう母が限界です、立川こしら
  • ホットアクエリアス、なな志さん
  • ホット健康ドリンク、立川こしら
  • やっぱりこしフルは隠したい、古原奈々
  • スパム決定! フルハライブ!
  • 握手券は有料です、古原奈々
  • 「桜、とどけ」限定販売30数枚! in フルハライブ
  • 安くしたのに売れてない、古原奈々
  • ミッションインポ、なな志さん
  • あんぽんたんおばちゃんは譲らない! 古原奈々
  • お手やわらかにしろ! 古原奈々
  • 新年早々大失敗、古原奈々
  • スゴくないオンナ、古原奈々
  • え? バイトやめてないの? 古原奈々
  • 歌丸師匠も絶賛? 高速落語
  • 脳を活性化! 高速落語??
  • 不良債権なオンナ、古原奈々
  • ダメレーベル、不思議レコーズ
  • 年賀状も有料です、古原奈々
  • 打倒麻衣夢! 古原奈々

 

コーナー

二人は息ぴったん

  • お題「1月のイベントといえば?」
  • 12月収録です、立川こしら
  • 一年中おめでとうございます! 古原奈々

 

こんなわがままな古原奈々をみた

  • ASK34、デビューシングル「上からまっすぐ!」 古原奈々
  • 行動力のないオンナ、古原奈々
  • バイトが悪い、古原奈々
  • 京都落語会の司令塔、古原奈々
  • カツウラ! 表に出ろ! 古原奈々
  • 喧嘩上等! 古原奈々
  • バカ委員長、古原奈々
  • あと出しオンナ、古原奈々
  • 来週はダッチワイフみたいなゲスト!

 

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「フルハラ謎かけ」
  • 「あなたの街の立川こしら」
  • 「一画入魂!」 (最終回を迎えました!)
  • 「勝ち抜きフルハラリングバトル」(復活?)

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
立川こしら 公式ブログ – GREE
月でうさぎが餅ついてる(ながうさん&ニャンちゅうさんのフルハラ好き好きラジオ)
立川こしら 京都落語会特設サイト

2件のフィードバック

  1. せな より:

    土曜日の夕方に気がついたので、麻衣夢さんの(出演直前?)ライブには間に合わなかったですよ
    1/7のMiiyaCafeは、マスターとも知りあいでちょくちょく行くし、出演者にも知り合いが多いので、是非とも押さえておきたかった…orz
    とりま、ヒルツキには顔を出してみて、さぐりをいれてみようかなと…ってか、麻衣夢さんとは気がついたら結構すれ違ってるンですよね…ムー

    今回はまぁ、年末総決算的な意味もあったのでしょうが、はてさてこのテンションの高さをどこまで維持できるのか…年末ゲリラ放送を聞いていないおいらとしては、在る意味たのしみなんですが、次回はどうなる!

    あ、フルハラ年賀状さっそく届きましたよw
    きっと他のリスナーさんにも届いている頃なのでは…来週はそのネタも楽しみですな

  1. 2012年1月14日

    […] 前回のレビュー記事に新曲「四ツ葉のクローバー」のPVを掲載しておりますので、必聴です。 […]

コメントを残す