立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第213回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第213回(2013年5月3日)が放送されました。

Podcastはこちらから

あきさん
フランクさん
かばやきさん
えめらださん
げれげれさん
なな志さん

採用おめでとうございました!

ちと、6月中旬くらいまでは余裕がなく、更新お休みもあると思われる当ファンサイトですが、なんとかお見捨てになりませんようお願い申し上げます。

さて、今回はかばやきさん初登場!

半年ROMの伝統を守る素晴らしいリスナーさんですが……なんだか、個人的に非常に懐かしい投稿内容だったのですが。多分誰も気付いてないでしょうけど、パーソナリティの2人も全くもって気付かないというのは、もしかして誤算かな? っていうか、なんでそんなところ持ってきたんでしょうw

こう書いていても、大半の方は何のことかわからないでしょうねぇ。

せっかくだからここでばらさず、次回投稿で突っついてみようと思います。

世はゴールデンウイーク。

秘密基地nanacoも絶賛営業中。

そんな中わたしも、親の入院が大阪であるのを幸いに、合間を見つけていって参りました。

RAKUGO RIMIX 2

今回は月亭方正さん(元・山崎邦生さん)をゲストに迎えての会ということで……客席が若いおなごだらけですこと。こしらさんの真打ち昇進記念と銘打たれている、正真正銘のこしらさんメインの会なのですが、こしらさんのことなんて知らない人のほうが多かったんじゃないだろうかw

もちろんそれでも我らがこしらさんは、そんな若者達のハートを見事にキャッチ! 多分1人か2人くらいはこしらさんのファンになったんじゃないでしょうかw(とは言え、さすがにやりにくそうでしたけども)

 

ちなみに、主催者の方のご厚意で、開演前の楽屋にお邪魔させていただきました。直前だからでしょうか。背中を向けて無言のこしらさんと方正さんという場に飛び込んでしまったワタシは居づらいのなんのって。まあそれでもこしらさんからは、京都落語会今年もやろうと言っていただけたし、よかったよかった。

この日のことについても、ネタを少し送ってみましょうかね。

さて、今回の放送ですが、艦隊これくしょんなる、全年齢向け美少女ゲームネタから入りました。

ワタシが昔からしている「大戦略」という硬派な戦略シミュレーションが、兵器っ娘ものに豹変、「萌え萌え2次大戦(略)」として生まれ変わってしまったときのトラウマが鮮やかに甦る、イヤなネタですw

全体的にあっさりした展開ながら、投稿陣は豪華な感じ。

それにしても、なな志さんはさすがですね。

こしら + ラジオ のキーワードが揃うところ、どこに現れても不思議ではない感じ。筋金入りですな!

余談ばかりになってしまいましたが、以下詳細レビューです。

 

 

今回の聴きどころ

  • デコ軍艦、古原奈々
  • 艦隊これくしょん、立川こしら
  • 美少女脱衣艦隊、立川こしら
  • お気に入りは羽黒ちゃん、立川こしら
  • 艦娘と書いて「かんむす」、立川こしら
  • 第二次脱衣大戦、立川こしら
  • 伝家宝刀の二度読み、立川こしら
  • 常識人、立川こしら
  • 人生を賭けた大ネタ、秘密基地nanaco
  • 幼女のための秘密基地、古原奈々
  • 遠足御用達、秘密基地nanaco
  • やる気のない客はお呼びでない、秘密基地nanaco
  • 転売不可ですみません、ふりっぷ
  • はじめまして! かばやきさん
  • 半年ROMの伝統厳守、かばやきさん
  • なんか聞いたことありますよ? かばやきさん? by ふりっぷ
  • 仁王に迷惑、古原奈々
  • 2号店は火の車、えめらださん
  • 役立たず、山田
  • 五月病には○ックス! 立川こしら
  • 世界国歌ぴったん斉唱、古原奈々
  • ぼったくりヨーヨーの店、古原奈々

 

コーナー

ふたりは息ぴったん

  • お題「今大阪で一番熱いスポットといえば?」
  • 大阪府呉市、立川こしら
  • 主食はプランクトン、古川奈々

 

とびいぬ

  • 神出鬼没、なな志さん
  • 今日は零点、なな志さん

 

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」 (終了しましたが独断で残しますw)
  • 「古原式ことわざ辞典」 (故事成語、4文字熟語、格言、台詞もあり)
  • 「フルハラ熟女化計画」
  • 「ワタシのアハハン」(女性限定・あなたの性的興奮ポイントを投稿!)
  • 「京都情報」(ふりっぷ禁止)
  • 「ワタシの彼は外人部隊」
  • 「ふるるにななな」
  • 「童貞処女のコーナー」
  • 「ナナカラ」
  • 「古原奈々のことわざ解説」

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら公式サイト
合同会社 第プロ
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
立川こしら 公式ブログ – GREE
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
愛甲ミカ web site てくてく
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました)

1件の返信

コメントを残す