立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第222回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第222回(2013年7月5日)が放送されました。

Podcastはこちらから

ゼロケルビンさん
真性カムリンさん
ながうさん
牛乳さん
きっちょさん
ゲレゲレさん
にしなおやさん

採用おめでとうございました!

前回に引き続き、今回もゼロケルビン復活祭でございました!

ワタシやながうさんが喜ぶのはもっともながら、きっちょさんのお祝いメッセージが個人的にうれしかったですねぇ。

そんなゼロさん、久しぶりすぎて何を書いてるかわからない、とのことですが、いや~さすがの破壊力ですね。

さて、そんな今回放送ですが、ゼロさん、カムリンさん、ながうさんのそろい踏みは本当に久しぶり。しつこく言いますけど、うれしいです。そして牛乳さんもなが~い準備期間を経て、とうとう常連に!?

ワタシが投稿で使わせていただいた房総サイダーは実在します。古原さんのおっしゃっている北総サイダーの方は結構知名度もあるようで、古原さんがおっしゃって(責任をなすりつけて)いたように、千葉県唯一との売り文句です。が、意地悪なワタシは古原さんの間違いを掘り起こすため奮闘、その結果見つけたのが房総サイダーなのでした。ご興味おありの方は、下の画像リンクからどうぞ。

千葉県限定!ご当地サイダーおいしい房総サイダー梨風味1ケース190ml×30本入

で、この投稿で秘密基地に居座る子どもとながうさんにちょっと触れてみたところ、リアルに子どもの秘密基地になってしまっている秘密基地nanacoの現状が明らかにされました。……子どもはねぇ、やっぱり始めにちゃんとケジメつけておかないと。ネタとしては面白いのですが、ちゃんと儲けて欲しいワタシとしてはやはり少々心配であります。

ニャンちゅう改め真性カムリンさんは、その名の通り真性のお悩み相談でございましたw ちゃんとツイッターの方も変えていらっしゃるようで何よりです。こういうネタになると当然現れるのは……そう、川村拓央さん。もうユルしてあげてw

相変わらず艦コレ熱中モードのこしらさん。今回は艦コレ推しのこしらさん、牛乳さんに対し、艦コレステマに怒り心頭のきっちょさんが立ち向かいましたが、まさかのゲレゲレさん羽黒(艦コレのキャラね)推しが炸裂! きっちょさん危うし! しかしそこに現れたのは群コレをひっさげた古原奈々! 訳がわかりません。ちなみにワタクシは、こしらさんが載っているランキングを確認するために登録はいたしましたが、その後1時間くらいやっただけでほったらかしになっておりますね。このこしフルの流れに乗っかるために、再開するべき……?

そんな中、いきなり番組の空気を変える、にしなおやさんのほのぼの投稿。なな志さんも、結構日常ネタが多いと思うのですが、多分彼の場合は文体が非日常なので、こしらさんの中では、ほのぼのカテゴリーに入っていないのでしょう(失礼しました)

そして……来ました、新コーナー「フルハラ教団」!!

※ 前回のレビューに元ネタとなる聖書(本物)の該当箇所を掲載しております。投稿のご参考にどうぞ。

ワタシも頑張りましたが、やっぱりゼロさんには敵いませんなw

でもここは、引かずに投稿してゆこうと思いますよ!

まあ、あまり原典の構成にこだわらない方が、楽しい投稿を作ることができるかもしれませんね。どうかリスナーのみなさま、久しぶりの新コーナーをあらたな看板コーナーにするために、投稿お願いいたします!

いやぁ、今回は充実の放送でした!

 

それでは以下、詳細レビューです

 

 

今回の聴きどころ

  • 浮ついているのは日本人、立川こしら
  • 店員、古原奈々
  • みんなパンピー、立川こしら
  • ふりっぷ誤字禁止、立川こしら
  • 悪いのは北総サイダーの人、古原奈々
  • ながうと子どもの秘密基地、古原奈々
  • ながうんこ、古原奈々
  • お掃除おばちゃん、古原奈々
  • 経営顧問は小学生、古原奈々
  • NPO法人 子育て支援の秘密基地、古原奈々
  • うんこ担当、ながうさん
  • 父ゴルフ・母情事、古原奈々
  • 如何にして客を追い返すか? 秘密基地nanaco
  • 重低音な秘密基地、古原奈々
  • どんと来い、古原奈々
  • 男でもいいから慰めて、真性カムリンさん
  • 包茎界の事情通、古原奈々
  • ツブヤ大学大阪基地は母親付き、立川こしら
  • ニコ生中高生ナンパのススメ、古原奈々
  • 自信がついた、川村拓央
  • 川村拓央は童貞か? 立川こしら
  • 汚いムーミン、川村拓央
  • 群コレ(群馬コレクション)ハマリ中、古原奈々
  • 鶴舞う形の群馬県、立川こしら
  • 要・投稿リハビリ、ゼロさん
  • 甘利じゃない、ゼロさん
  • 艦コレ講座、立川こしら
  • ゼロ先輩おかえりなさい! きっちょさん
  • リスナー迫害、フルハラ教団
  • 怒りのきっちょ
  • 艦コレVS群コレ、立川こしら
  • 羽黒ちゃんに夢中、ゲレゲレさん
  • でぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶ、立川こしら
  • 水着が着れないなら脱げばいいじゃない、立川こしら
  • 覚えてますか? ふりっぷ
  • 戦場はアッチの世界、ふりっぷ
  • ほのぼの投稿はメジャーの証、立川こしら
  • 当たり障りのないオトコ、立川こしら
  • 真性おばさん、古原奈々
  • 変なおじちゃん、立川こしら

 

コーナー

ふたりは息ぴったん

  • お題「サッカーが強い国といえば?」
  • 万物の起源、韓国
  • 韓国生まれのもじぴったん、古原奈々

 

フルハラ教団

  • アレフとダブる、フルハラ教団
  • 教団名簿へ向けてGO、ふりっぷ
  • バカの一生、古原奈々
  • 世界は欲望から生まれた、フルハラ創世記
  • 太陽になりたくなった、古原奈々
  • 人類の母、古原奈々
  • 好き=子作り、古原奈々
  • オトコのカラダにちゅーするの♪ 古原奈々

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」 (終了しましたが独断で残しますw)
  • 「ワタシの彼は外人部隊」
  • 「ふるるにななな」
  • 「童貞処女のコーナー」
  • 「ナナカラ」
  • 「古原奈々のことわざ解説」
  • 「とびいぬ」
  • 「フルハラ教団」

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら公式サイト
合同会社 第プロ
立川こしら 公式ブログ – GREE
古原奈々公式ブログ「EVERY7-古原奈々のつれづれ」
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco-Facebookページ
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
「仁王オフィシャルブログ」
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
愛甲ミカ web site てくてく
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました)
古原奈々旧公式ブログ「ななごよみ」(2012年12月 EVERY7に移行)

1件の返信

コメントを残す