«

»

5月 22

立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第60回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第60回(2010年5月21日)が放送されました。

※ この記事の後半にリスナー「考え中」さんによる番組詳細レビューを追加いたしました!
ふがいないワタクシの代わりにワタシのスタイル通りに書き起こして下さいました!

考え中さん!ありがとう!!

考え中さんによるこしフル(こしらさん)ファンブログはコチラ!!

メルマガも発行されています!

———以下、ふがいない元記事—————————————–

現在、気力のみでこの文章を書いています。
HPは残り1%です。

さすがに内容の詳細を記事にする力は残っておりません。

ぞの(?)さんのご意見でもありましたように、前回放送でも面白かった! と思う方がいらっしゃるのは良いことです……というか人それぞれの感じ方が違うのは理解しているつもりですので……。

ただ、ワタシが前回も、そして今回も最悪だったと思うのは事実。

古原さんにムカついたのも事実。

問題なのは、それをファンサイトで書いたことなのでしょうかね?
ワタシとしては、番組が長く続いて欲しいからこそ、痛いところもあえて突きたいと思って書いていたのですが(過去にも厳しい書き方の記事もありましたし)、そのこと自体が傲慢だったのかも知れません。

もっと単純に、気軽に楽しむのが正解かも知れませんね。

 

好きなら応援すればいい。

面白くないなら聴かなきゃいい。

そんな当たり前のスタンスであれば、ファンサイトでグダグダ文句を言う必要もないのでしょう。

 

そんなことも含め、今後このサイトをどうするか考え中です。

単にこの2回の放送に腹が立ったからということではなく、ファンサイトとしてぞのさんがご心配されたように、パーソナリティやリスナーさんを不快にさせるなものであるなら、ちょっとダメだと思いますし。
ただの個人ブログというなら話は別ですが、ファンサイトを名乗って番組でも取り上げていただいてるのに、皆さんを不快にさせるような内容であるということは、やっぱり良くないと思うから。

でも、番組当初から今に至るまで、ずっとこしフルを愛し続けてきたのも事実だから、ここ数回のことだけで閉鎖してしまうのも違うような気がする。

だから、考え中です。

で、投稿の方も休業します。

ネタメールはどうしても古原さんいじり的なものになってしまいがちですが、古原さんがあんな不機嫌状態の時に(ワタシには演技には見えません)そういう自分の投稿が読まれると、自分が古原さんをいじめているような気もするし、古原さんをムカつかせているような気もするし、実際ネタに対してあの「素」の反応されるのも、正直ツライ。

ネタを考える時には、当然ながらパーソナリティのお二人の反応を想像しつつ、なわけですが、現在の状況で、コチラが期待したナイスな反応を返してくださるお二人を想像できないだけなのです。

だから、ワタシのテンション次第で、一週間で復帰するかも知れないし、ずっと復帰しないかも知れないし。

まあ、ワタシが投稿しようがするまいが、そんなことは番組にとっては些細なことですが、ワタシにとっては重要なことなので、あえて書いているだけですので、決して当てつけではありません。

 

うーん。

この記事、番組レビューじゃないやw

—– 以下、考え中さんによる番組レビューです!あえてワタシの記事の体裁通りにしていただきました!

ぜひ今後の投稿の際などにお役立て下さい!! ——- (一部書式のみいじりました)

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第60回(2010年5月21日)が放送されました。

ゼロケルビンさん
ふりっぷさん、
ぞのさん、
ながうさん、
ジェイムズ(?)さん、
バナナシンドローム(?)さん、
ニャンちゅうさん、

採用おめでとうございました!

今回はふりっぷさんのHPは残り1%という事でしたので、
勝手ながらあらすじを起こしてみました。
読み返す時に重宝していましたので記録として残しておきます。
新しい投稿者さんもいましたし。

今回の聴きどころ

■ 日本人なら日本の調味料を、古原奈々
■ え?ケンカなんかしました?、古原奈々
■ 守る物の無いこしらさんが、その立場を語るのはどうよ?、古原奈々
■ はいはい、すみませんでしたー、古原奈々
■ 今までと違う聴き方をすれば面白い、立川こしら
■ 古着のワンピースで内定を貰いました、古原奈々
■ ゲーム会社の営業職です、古原奈々
■ 通る範囲内でオンリーワンを通せばいい、古原奈々
■ 「落ちてもいいや」と思ったから古着で面接したら受かりました、古原奈々
■ 茶髪の自分が本当の自分、古原奈々
■ それ染めてるじゃん、立川こしら
■ 自分のやりたい事と違う基準の会社に入りたいの?、古原奈々
■ 入社してから個性を出せばいいじゃん、古原奈々
■ 鼻水出ちゃった、古原奈々
■ 揉め事大好き、立川こしら
■ こしらさんはこすい、古原奈々
■ 解読が必要、古原奈々
■ 古原さん擁護のファンサイトをどんどん作って下さい、立川こしら
■ 番組は戦いじゃないです、古原奈々
■ 受付のバイトは月2回です、古原奈々
■ 某テーマパークのダンサーは身長が無いからダメ、古原奈々
■ こしらさんの評判は思いのほかいい、古原奈々
■ 女性声優のゲスト希望、立川こしら

コーナー

立川こしらの『俺売れてっからさぁ』

■ ずーっとゲームやってる、立川こしら
■ 受付は月給2000円じゃやらない、古原奈々
■ ちょっと可愛いからってふざけんな、立川こしら
■ 喜ぶ、古原奈々
■ ボケたらフォローしてよ、立川こしら
■ その役割はこしらさんでしょ、古原奈々
■ 家賃滞納?、立川こしら

こんなわがままな古原奈々を見た!

■ 頼りになるう~、古原奈々
■ 人魚姫になりたいの、古原奈々
■ ジュゴンの事な、立川こしら
■ 前世は軽石、古原奈々
■ クレオパトラみたい、古原奈々

目指せ!京都!

■ 懸賞情報が来ました。
■ 現在マイナス出費です、古原奈々
■ 公募は京都公演の為じゃありませんでした
■ 北助松商店街は大阪です
■ 本名で投稿したくない二人
■ 落選したキャラでグッズを作ろう
■ 「お前」って呼んでました、ふじみ野市の運転手さん