立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第60回

10件のフィードバック

  1. 他社乗り入れ運転士 より:

    小学校くらいの時女子はあれこれ言いがかりをつけてきますよね?
    「他社君が掃除をサボってまーす ムカつくから先生にいいつけまーす」みたいな。
     
    それの延長かと思います

    これを収めるには
    「そうだね、オレが掃除をサボって悪かった(←いったん認める)、今日はオレが掃除するから帰っていいよ(←解決先)」っていう2段攻撃すると、収まるようです。
    専門的には ”女子が女子たる分をつかめてグリグリする”かと。

  2. FLIP より:

    >他社乗り入れさま

    コメントありがとうございます~。
    ワタシなど、投稿するとどうしても、今のこのやるせない気持ちがネタの中に出てしまって、かえって古原さんに攻撃的になってしまうかも知れないという体たらくですので、これ以上怒らせないためにも投稿をしばらく休もうと思うのです。

    やはりネット上での対話では、ややこしい時に刺激しても良い方向には転がらないでしょうから。
    他社さんのように大人な対応が出来れば良いのですがw、ちょっと番組に近づきすぎていてどうにもならんのですよ^^;

  3. 他社乗り入れ運転士 より:

    なるほど。 確かにFLIPさんは番組の一部分ですからね
    発言のひとこと ひとことで番組自体が盛り上がるか、もり下がるかのキーになっている
    ような感じがします。

    つたない私の女性経験では、
    おなかが減っていると攻撃的になる人多いですね。
    なんか食わせればいいじゃないですか・・・

    (すみません なんの解決にもなっていませんでした)

  4. FLIP より:

    >他社乗り入れ運転士さん

    いやいや、そんな評価はおこがましいですw
    番組当初からこしらさんの番組なら、リスナー参加型の方がゼッタイ楽しいと思って、そういうコーナーを作ることも要望出したりしていたので、まだまだ投稿数が少ない序盤戦、とにかく軌道にのるまでは、と必死で投稿していただけなのです。

    やっぱり特定のリスナーがあんまり幅をきかすのは良くないように思いますね~~。
    自分がそうなってしまっていたことにちょっぴり反省です^^;

    とりあえずほとぼり冷めたら、ハムでも送っておきますかねw
    なんといっても経験豊富な他社さんのアドバイスですから!

  5. 考え中 より:

    すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第60回(2010年5月21日)が放送されました。

    ゼロケルビンさん
    ふりっぷさん、
    ぞのさん、
    ながうさん、
    ジェイムズ(?)さん、
    バナナシンドローム(?)さん、
    ニャンちゅうさん、

    採用おめでとうございました!

    今回はふりっぷさんのHPは残り1%という事でしたので、
    勝手ながらあらすじを起こしてみました。
    読み返す時に重宝していましたので記録として残しておきます。
    新しい投稿者さんもいましたし。

    今回の聴きどころ
    ■ 日本人なら日本の調味料を、古原奈々
    ■ え?ケンカなんかしました?、古原奈々
    ■ 守る物の無いこしらさんが、その立場を語るのはどうよ?、古原奈々
    ■ はいはい、すみませんでしたー、古原奈々
    ■ 今までと違う聴き方をすれば面白い、立川こしら
    ■ 古着のワンピースで内定を貰いました、古原奈々
    ■ ゲーム会社の営業職です、古原奈々
    ■ 通る範囲内でオンリーワンを通せばいい、古原奈々
    ■ 「落ちてもいいや」と思ったから古着で面接したら受かりました、古原奈々
    ■ 茶髪の自分が本当の自分、古原奈々
    ■ それ染めてるじゃん、立川こしら
    ■ 自分のやりたい事と違う基準の会社に入りたいの?、古原奈々
    ■ 入社してから個性を出せばいいじゃん、古原奈々
    ■ 鼻水出ちゃった、古原奈々
    ■ 揉め事大好き、立川こしら
    ■ こしらさんはこすい、古原奈々
    ■ 解読が必要、古原奈々
    ■ 古原さん擁護のファンサイトをどんどん作って下さい、立川こしら
    ■ 番組は戦いじゃないです、古原奈々
    ■ 受付のバイトは月2回です、古原奈々
    ■ 某テーマパークのダンサーは身長が無いからダメ、古原奈々
    ■ こしらさんの評判は思いのほかいい、古原奈々
    ■ 女性声優のゲスト希望、立川こしら

    コーナー

    立川こしらの『俺売れてっからさぁ』
    ■ ずーっとゲームやってる、立川こしら
    ■ 受付は月給2000円じゃやらない、古原奈々
    ■ ちょっと可愛いからってふざけんな、立川こしら
    ■ 喜ぶ、古原奈々
    ■ ボケたらフォローしてよ、立川こしら
    ■ その役割はこしらさんでしょ、古原奈々
    ■ 家賃滞納?、立川こしら

    こんなわがままな古原奈々を見た!
    ■ 頼りになるう~、古原奈々
    ■ 人魚姫になりたいの、古原奈々
    ■ ジュゴンの事な、立川こしら
    ■ 前世は軽石、古原奈々
    ■ クレオパトラみたい、古原奈々

    目指せ!京都!
    ■ 懸賞情報が来ました。
    ■ 現在マイナス出費です、古原奈々
    ■ 公募は京都公演の為じゃありませんでした
    ■ 北助松商店街は大阪です
    ■ 本名で投稿したくない二人
    ■ 落選したキャラでグッズを作ろう
    ■ 「お前」って呼んでました、ふじみ野市の運転手さん

  6. 考え中 より:

    まさかこの長さで入るとは(^^;)

    >FLIPさん
    勝手なことをしてすみません。
    筆の進まない気持ち、お察しいたします。
    今回は私もブログやメルマガの書きにくい回でした。

    本文にも書きましたが、後で聴き直す時などにこのサイトが重宝でしたので、記録として残させて頂きたく投稿しました。
    FLIPさんの歯切れのいいフォーマットを参考にしましたが、切れ味は今イチですみません。
    少し距離を置くとまた新しい発見があるのは恋も同じですね。
    FLIPさんは番組に恋をしているのですね(^^)
    情熱的になるのも当然です。

  7. FLIP より:

    >考え中さん
    おおおおおぉぉぉ……
    おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ………………!
    ありがとうございます!
    ってか、涙が出てきます……。

    考え中さんの書き起こしということを明記した上で、この原稿、本文に使わせていただいてはいけませんでしょうか!?
    手抜きということではなく、ワタシが詳細レビューを書く気力がなかった時に、助けていただいたということを、ぜひ本文で残しておきたいのです!

    最近ヒマがあれば、頭の中で古原さんのことを誉め称えるようにしています。
    決してイヤミではありませんw

    やはり「なんなんだアノ人は!?」 って感情を持っている状態だと、楽しい投稿が出来ません。
    だから頭を冷やして、古原さんの良いところを改めて見つめ直して、きちんと棘もあるけど愛もある、そんな投稿が出来る状態になったら復帰しようと思っています。

    そのためにも、まずは番組が落ち着いて欲しいのはもちろんですが、考え中さんのこの強烈なエールがすごい起爆剤になります。
    そして、ワタシの至らなさゆえに押さえられない感情を、愛情だと評して下さったことにも感謝します。
    本当にありがとうございます!

  8. 考え中 より:

    出過ぎた真似をしたかと思いましたが、エールだと受け取って頂けて嬉しい限りです。
    つたない文章ですがお役に立てれば幸いです。
    自分でレビューを書いてみて、これを毎週、しかも60回も(!)続けているFLIPさんの愛情を改めて感じました。
    お疲れ様です。
    必ず最後に愛は勝つ~♪

  9. FLIP より:

    >考え中さん
    さあ、ようやくケンカ放送も終わったようです。
    ワタシも考え中さんをはじめとして、多くのリスナーさんに慰めて?もらいました。

    復帰します。

    あまりに早々の復帰すぎて、こっぱずかしいことこの上ありませんが、復帰します。

    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

  1. 2010年5月22日

    […] This post was mentioned on Twitter by 立川こしら&古原奈々友の会, FLIP. FLIP said: @koshira_fan すみません。番組レビューになってません http://tinyurl.com/2ctyn23 – 立川こしらと古原奈々の「こしらにフ […]

考え中 へ返信するコメントをキャンセル