立川こしらと古原奈々の「こしらにフルな!?」 第242回

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”」第242回(2013年11月22日)が放送されました。

Podcastはこちらから

とみさん
蒲焼さん
下下下さん
えめらださん
えむぴぃさん
二丁目小町さん

採用おめでとうございました!

実に和やかに進んだ放送でした。

投稿陣も豪華でしたが、お久しぶりの下下下さん! なんと秘密基地nanaco訪問レポートです。入り浸るとフルハラ化してしまうと評判ですので気をつけてくださいね。

秘密基地……何とかワタシが行くまで潰れないでください。

しっかし、みんなでオトナ買いしないと儲からないんじゃないのか……? この店。

で、お店の塗装はともかく、サイトについてもこしらさんを招聘しようと躍起になっていたフルハラさまですが、あれって知り合いに作ってもらってるんじゃなかった? さすがに、内容も充実させないといけないと思い始めたのかな? それならいいんですけどねぇ。

サイト作成について、こしらさんが専門用語も交えつつ語っていらっしゃいましたが、確かにわかる。作る時、変にこだわって最新の技術とか導入することはできなくもないのですが、いっつもいっつもサイトデザインとかやってるわけではないので、忘れちゃうんですよねw だからついついWPのプラグインとかに頼りきりになってしまう。まあ、それでいいっちゃいいんですけど、小学生の頃BASICをいじって以来、そういうことをちょこちょこやってきた身としては、それも寂しい感じ。まあ今は、どっちにしてもがっつり勉強する時間などないのですけどねぇ。

話が大幅にそれました!

蒲焼さんは、こしら工場ネタ。確かにあの放送は、我々にとっては自然な感じではあるものの、普通に聴いたら、古原さん、ゲストって立ち位置じゃないですよねw でも、よくよく考えると、これだけいろんな番組で共演して、こしフルもすでに240回も超えていて……好むと好まざるに関わらず、こしらさん、これだけ頻繁に、しかもいろんな場で共演している人って、他にいないんじゃないでしょうか? 呼ばれなくても押し掛けているうちに、共演を果たす。そう言えば京都もそうですね。来なくていいよ! と言われつつも乗り込んでいるうちに、裏EVEの仕事までゲットしちゃいました。……これがフリー声優の営業力!?

ただ、あまり儲けにはつながってなさそうなのが、フルハラクオリティ……。残念です。

そして、お久しぶりの下下下さん。

なんだかんだで、みなさん秘密基地に行っちゃってるのね。うらやましいぜ。無理すれば行けないことはないんですが、本当に時間がないんですよね。まあでも、時間なんて作ろうと思えば作れるのです。自分がそれを最優先に考えればね。最優先にしたいのに時間がないと言うならば、それは時間の使い方が下手だということ。……ワタシはどっちかな? 秘密基地には確かに行きたい。でも、いくら何でもそうしょっちゅうは無理なので、ここぞという機会を待っているんですよね。先日のリスナー交流会はあまりに急だったので、さすがにスケジュールの都合がつきませんでしたが、そういう機会と合わせられることがあれば、最優先で向かいたい、という感じかな? 関東方面のリスナーさん、なんか企画してくださいよ。

親衛隊員としては失格かも知れませんねw

えめらださんは、唐突にオ・ノーレさんプッシュ。

とりあえず古原さんのかわいい絵を寄贈すべしとのこしら指針が発表されましたが、オ・ノーレさん、ちゃんと聴いてるのかな~? 最近はながうさんもニャンちゅうさんもフルハラファミリーに成り果ててしまったので、対フルハラ的な投稿が少なくて若干寂しい感じですので、久々にオ・ノーレさんの正論攻撃をお聴きしたいところではあります。

で、みなさんが比較的まともな内容の投稿をされている中、ワタシはなんの内容もない、フルハラさまのスカートを持ち上げる妄想ネタ。夜中、泥酔状態で書いていたので、正直あまり覚えてなかった……。何度か寝オチしそうでしたしね……。反省してもう少しまともな投稿を送りたいと思います。

そして、まだテニサーにしがみついているえむぴぃさん。(失礼)

まあ、女子といっしょに活動する環境にいれば、放っておいても彼女なんていくらでもできますよ。ファッションオタクとの戦いに負けず、キモオタとしてのプライドも忘れずにテニサーに居続けてください。そうすれば道は開けるでしょう!(適当)

最後は二丁目小町さんの紙芝居投稿。

今回はかちかち山を題材とした物語。こしらだぬきが性悪で悪役なのに、一番ヒドイのはやっぱり奈々うさぎだという、実に的確な内容です。わたしもそろそろコーナー投稿再開するかねぇ。色々考えてみることに致しましょう。

では、以下詳細レビューです!

 

 

 

今回の聴きどころ

  • シマシマの店、秘密基地nanaco
  • 秘密基地IT担当、立川こしら
  • 報酬は30万リラ、古原奈々
  • 最先端はHTML、古原奈々
  • CSSは色変更の道具、古原奈々
  • 秘密基地はんだ担当、カツムラさん
  • おちゃらけボーイ、立川こしら
  • パタパタママ、立川こしら
  • ワタシはストーカー、古原奈々
  • 答弁風愛の告白、古原奈々
  • 鶴岡風音響監督、立川こしら
  • 全ての友達はセフレ、立川こしら
  • 致すオンナ、古原奈々
  • 今デキるオンナ、古原奈々
  • 秘密基地訪問記、下下下さん
  • 盗聴疑惑、秘密基地nanaco
  • 商売の厳しさを知る、古原奈々
  • 潰れる前に購入、秘密基地常連さん
  • オトナ来て! 古原奈々
  • えめらだ来い! 古原奈々
  • 絵を寄贈して仲直り、オ・ノーレさん
  • フルハラさまスカート持ち上げ担当、ふりっぷ
  • スカートの下は尿漏れパッド、古原奈々
  • アニメ話は古原奈々ありき、えむぴぃさん
  • 一流の落語家にして一流のオタク、立川こしら
  • 水曜夜は「カツムラといっしょ」、立川こしら

 

コーナー

ふたりは息ぴったん

  • お題「おでんの具といえば?」
  • おでん好きは下賤の者、立川こしら
  • おでんにはパンナコッタ、立川こしら
  • ライバルはセブンイレブン、古原奈々
  • 中から汁がぴゅっぴゅっぴゅ~!、古原奈々

 

紙芝居シナリオ募集

  • 緊縛ばあさん、立川こしら
  • 全裸ダンス、仁王

 

番組にお便りを出しましょう!

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」 (終了しましたが独断で残しますw)
  • 「ワタシの彼は外人部隊」
  • 「ふるるにななな」
  • 「童貞処女のコーナー」
  • 「ナナカラ」
  • 「古原奈々のことわざ解説」
  • 「とびいぬ」
  • 「フルハラ教団」
  • 「紙芝居シナリオ募集」(要・「奈々という少女が三体のぬいぐるみを水に沈めて、引きちぎる寸前まで絞って脱水」というシチュエーション)

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係

すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ
すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら公式サイト
合同会社 第プロ
立川こしら 公式ブログ – GREE
古原奈々公式ブログ「EVERY7-古原奈々のつれづれ」
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco
ひとやすみ雑貨店 秘密基地nanaco-Facebookページ
フルハラ的不思議通販 「NANA’s basket」
NYT2 on USTREAM(会員制)
furunana’s live!! フルナマ!on USTREAM
神感覚・和心ユニット「仁王」~仁王軍本陣
「仁王オフィシャルブログ」
立川こしら 京都落語会特設サイト
麻衣夢のホームページ
愛甲ミカ web site てくてく
古物 立川こしら(サーバー停止中)
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」(2012年2月 終了しました)
古原奈々旧公式ブログ「ななごよみ」(2012年12月 EVERY7に移行)

1件の返信

コメントを残す